八丈島で男の子三人の育児中

2011112817340001[1]

ンんーー

なんか ちがう??リースもそうだけど 完成度低っ・・・

地味だな^^

とりあえず長男の机に置いた。

よし

また 考えよう。



今日は 個人面談でした。
次男 問題なし。今のところ 落ち着いてますと。
良かった♪

長男は あたしばっかり話して
あまり先生からお話しを聞けずに時間がきてしまった。。。
でも これといって 問題なし!かな? ワハ


【2011/11/28 19:56】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |


みうママ
ツリー可愛い~(^。^)
完成度高いよ~i-103
よく、こういう発想が思いつくね~!!
わたしは、完成品を見ても作れないよ(笑)

サンキライのリースもいいけど、
そのうちクリスマスツリーも作ってそう☆




ナオミ
あら素敵♪

↓↓↓のリースも素敵

ワタシクシも作ろうかなぁ…やっぱ・・・


ハル→みうママ
ありがとう~♪
でもちがうんだよ!本当はもっと毛糸じゃなくて~
みたいな・・・ワハハ
頑張ってみる!


ハル→ナオミさん
今度作ろう!作ろう!
でも タッピが作る人だから
タッピに教わったほうがキレイにできる(笑)






コメントを閉じる▲
2011112715320001[1]

ほんとは

クリスマスツリーを作ってみたかった。

んだけど・・・

どう作ればいいのか 試行錯誤・・・

リースになった。 アハ

今度は

自然のものを使ったツリー

作ってみよう! できるかな?





【2011/11/28 06:38】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |


☆けいこ☆
とーーってもカワイイね!
実の感じがいいなあ。

これでリース何個目?
すごいねーーっ。




エイト
わぁ~素敵☆
とっても良い感じに仕上がってるね♪
サンキライってリースに合うよね~
私もいつも愛用するけど今年はまだ
探しに行ってないよ~
まだあるかな?

サンキライと合わせてる葉物は
なんて名前なの!?
葉物をリースに使いたいけど
いまいちわからん。。。
今度ハチさんに教えてもらいたいなぁ~って
思ってるんだ~^^

そうそうけいやんに素敵なツル性植物
最近もらったのでそれでリースを作ろうかと
考え中なんだ。。。今度見せるね~


ハル→☆けいこ☆さん
ありがと!でも自分ではイマイチ。
三個目?どんだけ飾るんだっつーね 笑

なんか はまってる☆


ハル→エイトさん
葉物・・・なんじゃろ?笑

そこらへんにあったやつなので
わかりません ごめん 笑
でも なにかしら 匂いがするんだよね。

いいね~今度見せて~♡

コメントを閉じる▲

今は 冬? まだ秋??
というような 暖かい日。
キャンプ場で カマキリ見つけたよ

2011112614010000[1]

よく見ると やっぱり キモイ・・・
2011112614010002[1]

日中は 暖かいけど
いや~ 夜は寒い寒い。

ビールもあまり すすまず
最後には コーヒー飲んで 寝た。

けど
底冷え~~・・・寝てる場所から
体温とられていくーーー

段ボールを敷いただけじゃ もう 眠れないです。




暖かい 気持ちがいい朝でした
2011112708250000[1]

やっぱり 2泊 したいよな~



話し変わるけど

11月24日は 結婚10周年!(第2回目 笑)

お花 いただきました。いつも ありがとう♪

2011112710410000[1]

今回は メッセージつき!!なんと 長男から。
2011112710410001[1]

わかった人は わかった?笑

記←合ってる  年←念 だろーーー

突っ込みどころ満載な メッセージでした。
でも 嬉しかったよ ありがとう


【2011/11/27 12:49】 | いつものこと
トラックバック(0) |


くみ
おめでとうございます!!
もう10年でしたか~i-189

メッセージ突っ込みたくなりましたけどうれしいですね♪


ハル→くみちゃん
ありがとう~♪
もう丸10年ですよ。早いよねぇ。
くみちゃんの10年後も楽しみだね♪

メッセージ・・・汗
漢字 苦手みたいだよ・・・



コメントを閉じる▲
やーーっと完成。

レッグウォーマー 

2011112216490000[1]


メモメモ・・・



<大人用>

糸 片っぽに 緑1玉(40g) ピンク系紫1玉全然余る(約10gくらい使ったのか?)

メリヤス編み 57目 88段

ゴム編み 9段



次は



子供用。

 

【2011/11/23 16:23】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |


風ママ13
完成したんだね!
すっごーい!!

見せて見せて~きっと可愛い色使い☆


みうママ
可愛い~♪
編み目も綺麗だねぇ^^

子供の出来あがりも楽しみ^^
冬キャンプもこれでバッチリ??


ナオミ
お疲れ~

完成がナマで久々みれた~


ハル→風ママ
もうすでに 糸がバサバサになってるーー
すぐ 毛玉できそう・・・笑



ハル→みうママ
棒編みって編み目キレイだねぇ~

高校以来・・・ワハ
結構 覚えてるもんだね。

ホントは靴下とかポンチョを編んでみたい
んだけど・・・
そしたら冬キャンプもばっちりだよねー笑




ハル→ナオミさん
今度は子供用だぁ!
家にいると 進まない・・・
あ~一日休みほしい・・・笑

コメントを閉じる▲

ボジョレー解禁だそうで

ザバリア・ヌーボーというワイン

2011111917520000[1]

昨日はねぇ、これ飲んで

志村どうぶつ園 観て、二人でジョージョー泣いて

(子供たち 冷めた目)

今日の朝 めっさ目が腫れておりましたぁ・・・笑


今日は 

長男 野球の試合。大賀郷チームとの対戦。

7対7で 小雨だった雨が土砂降りになり、終了。

同点でした~!

頑張った!みんな お疲れ様でした♪

長男はまたもや ベンチで応援だったけど

声が出ててとってもよかったよ。

その後、福祉バザーに行こうかと思ってたんだけど

雨に降られて みんなビショビショになって

なんだか 疲れて 行くのをやめました。

行けばよかったなーー。

掘りだしものがあったかもなーー後悔。。。



ちょこちょこと

編んでいかないとね。


ハートのヘアゴム

2011111921300000[1]

次は イチゴにしよう。



午後は 小学校のリース手作りに行ってきました。

2011112015090000[1]


とても 可愛く出来上がったよ♡

蜂須賀先生にちょっと お手伝いしてもらった ウフ

もっと いろんなものがあって

あれも これも つけたいと

欲張りになりそうでした。

楽しかったー。




【2011/11/20 15:41】 | いつものこと
トラックバック(0) |


エイト
お洒落で美味しそうだなぁ^^
ヌーボーは、どうだった?

今日は、リース教室で会ったね♪
とても楽しかったね☆
ハルちゃん作リース可愛いっす^^
私はプレゼント箱付ける場所が
ないほど盛りました~(笑)


☆けいこ☆
ボジョレー、赤白・両方?
豪華あ~~!
私まだ飲んでないよー
何を買ったらいいか迷って結局買えなかった(優柔~)

志村動物園って、そんな泣く系の番組だったっけ?w

リースかわいいね!
自分で拾った枝でもつくっていたよね?
すごいじゃないー、クリスマスの飾りばっちり。


みうママ
リース、とっても可愛い~i-175
豪華なリースだね^^
ハルちゃんなら、リース教室?行かなくても可愛いの作りそうだけど♪

サバリアヌーボー、ラベルが可愛いねぇ^^
ワインって、うちも好きなんだけど、沢山ありすぎて何買っていいか迷う~!
ネットでお買い得6本セットとか・・・☆
結局なんでもいーんかい!みたいな(笑)

何気にサクサク編んでる小物。
可愛い~!
細かいよね。
わたしは、このハートさえ作れないかも・・・^^;;
しかも、中に綿??
考えただけで面倒くさい(笑)

でも、最近可愛い小物にも憧れてまーす♪


ハル→エイトさん
ヌーボー、とっても呑みやすかった♪
美味しかったよ。

リース作り、楽しかったねー
一人で申し込んだから
誰も知ってる人いなかったらどうしよう
ってちょっと不安だった(笑)
よかったほとんど3年生だったね 笑

エイトさんのリース とってもよかったよ!!


ハル→☆けいこ☆さん
両方呑んでしまったぁぁ・・・呑みやすかった!

今回の志村どうぶつ園はねぇ、もう・・・ねぇ。
ワハハ 泣いた 泣いた。

リース、今年初めて作ってみたんだー
さとに教えてもらって、興味もって
申し込んでみた!可愛くできたでしょ~


ハル→みうママ
いやいや~勉強?になったよ!
さすがは 蜂須賀先生だ!

いつもボジョレーは値段がお手頃のやつを
買うんだけど
今回はお勧めを買ってみた。
呑みやすくて 美味しかったです。

ハート今度編もう♪



禁酒中
あぁ~i-195
ワイン呑みたいv-406
つまみうまそだねv-343
ヨスケさんも涙出るのね(笑)


風ママ13
リース作り行ったのね~
ステキにできてるじゃん♪
山から取ってきて作るのも楽しそうだけどね(^^)

志村どうぶつ園。私も泣けた。

ボジョレー私も飲んでみたくなった♪
飲んでみようかな~





きのこ
ボジョレー!!私も飲みましたー☆うふぇふぇ
きのこ家の隣の公園で今やっているフェスで
八丈島のお酒とお土産品コーナーを見つけて、
思わずハルさん!!と
叫んでしまいましたー(^v^)
八丈島へプチ行った気分♪の嬉しい今日この頃です☆



ハル→禁酒中さん
コメントありがとう~
でも誰かな??(笑)
もしかして occyさん?違ったら
すんません。。。

ヨスケさんは かなりの泣き虫ですよ ワハハ



コメントを閉じる▲
