八丈島で男の子三人の育児中

2011112715320001[1]

ほんとは

クリスマスツリーを作ってみたかった。

んだけど・・・

どう作ればいいのか 試行錯誤・・・

リースになった。 アハ

今度は

自然のものを使ったツリー

作ってみよう! できるかな?





【2011/11/28 06:38】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |


☆けいこ☆
とーーってもカワイイね!
実の感じがいいなあ。

これでリース何個目?
すごいねーーっ。




エイト
わぁ~素敵☆
とっても良い感じに仕上がってるね♪
サンキライってリースに合うよね~
私もいつも愛用するけど今年はまだ
探しに行ってないよ~
まだあるかな?

サンキライと合わせてる葉物は
なんて名前なの!?
葉物をリースに使いたいけど
いまいちわからん。。。
今度ハチさんに教えてもらいたいなぁ~って
思ってるんだ~^^

そうそうけいやんに素敵なツル性植物
最近もらったのでそれでリースを作ろうかと
考え中なんだ。。。今度見せるね~


ハル→☆けいこ☆さん
ありがと!でも自分ではイマイチ。
三個目?どんだけ飾るんだっつーね 笑

なんか はまってる☆


ハル→エイトさん
葉物・・・なんじゃろ?笑

そこらへんにあったやつなので
わかりません ごめん 笑
でも なにかしら 匂いがするんだよね。

いいね~今度見せて~♡

コメントを閉じる▲
やーーっと完成。

レッグウォーマー 

2011112216490000[1]


メモメモ・・・



<大人用>

糸 片っぽに 緑1玉(40g) ピンク系紫1玉全然余る(約10gくらい使ったのか?)

メリヤス編み 57目 88段

ゴム編み 9段



次は



子供用。

 

【2011/11/23 16:23】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |


風ママ13
完成したんだね!
すっごーい!!

見せて見せて~きっと可愛い色使い☆


みうママ
可愛い~♪
編み目も綺麗だねぇ^^

子供の出来あがりも楽しみ^^
冬キャンプもこれでバッチリ??


ナオミ
お疲れ~

完成がナマで久々みれた~


ハル→風ママ
もうすでに 糸がバサバサになってるーー
すぐ 毛玉できそう・・・笑



ハル→みうママ
棒編みって編み目キレイだねぇ~

高校以来・・・ワハ
結構 覚えてるもんだね。

ホントは靴下とかポンチョを編んでみたい
んだけど・・・
そしたら冬キャンプもばっちりだよねー笑




ハル→ナオミさん
今度は子供用だぁ!
家にいると 進まない・・・
あ~一日休みほしい・・・笑

コメントを閉じる▲
パイナップルといちご
2011103119540000[1]


使い勝手はどうかな・・・

大丈夫と思います 笑


カーテンタッセル

2011102414510000[1]






編み上がってますよ~♪

ジャンプのついででも

いつでも 取りにきてください。


さてさて

またティッシュカバー 頑張りまーす。


これが仕上がったら

棒編みにチャレンジ!する予定・・・

ついに 糸を購入ついでに

棒針を ポチっとしてしまいました。



できるっかな でっきるかな

はてさて ホホーーー








【2011/10/31 20:03】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |

No title
タッピ
棒買ったかぁ  ニヤリ

No title
風ママ13
アクリルたわし、可愛すぎるー(*^^*)

きっとハルちゃんなら棒編みもできるよ~
鈎針でさえ苦戦している私には無縁かな(笑)

No title
ハル→タッピ
ついに ポチっとしてしまったよ・・・
教えてね タッピ←ナオミさんじゃね? ニヤリ

No title
ハル→風ママ
使ってみたら 案外使いにくいかもな~

棒・・・できるかな
キーーってなるかも。

コメントを閉じる▲
だんだん 涼しくなってきました。

秋ですなぁ~

運動会も天気が悪く 明日に延期。

三男は元気になったけど

ぶり返すと困るので

大事を取って お休みしました。

明日は 晴れ予報。 頑張るゾーー。





毛糸を使うのが嬉しくなってきた この頃。



ニット帽(グレーです)

2011100216150001[1]

ニットボール

2011100520380000[1]
形がちょっとイマイチになったけど

次男 お気に入りになりました♪

本に載っていたのは 棒あみだったので

棒 編めないし~

どうにか カギ針で 頑張ってみた。

うーん なかなか 可愛いよ♪




円座

2011100620370000[1]

座布団なので かなり大きめ。

これは プレゼントに。



あ~指が痛いッス。



さて 次は

頼まれ物の ニット帽 もう一つと

ニットフラッグ(部屋の飾りみたいなやつ)を編もう!


【2011/10/06 21:03】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |
レースつき

2011091514520001[1]


これは 定番

2011091514520002[1]

なんかの実

2011091514530000[1]

ハート

2011091515530001[1]



ハートが一番 かわいいかな~


【2011/09/15 16:46】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |

No title
風ママ
きゃーっi-233可愛い!v-238
レースを使ったり、どんどん手がこんでる~。(^^)


No title
ナオミ
おぉもう作ったの!!!!相変わらず早いし丁寧だわ

また、遊びましょハート

No title
ハル→風ママ
可愛いでしょ でしょ♪
ちょっと つけるとこんなに可愛くできるんだと
自分でも 思った。



No title
ハル→ナオミさん
頼み物 どもありがとね!!
可愛くできたでーー♪(自画自賛)

また あそぼーね♪


コメントを閉じる▲
