八丈島で男の子三人の育児中

今飲み会から帰ってきました。

パパお留守番&子供たちの子守
どうもありがとう。

おかげで楽しく遊んできました。

帰ってくるとき
空を見上げたら
星がたくさん光っていてすごくきれいでした。
この瞬間だったり、海がまぶしかったり
山が緑できれいだったり
そんなこの島がかなり好きです。

わたしは子供がこの島を好きになってくれること
この島で育って小さな経験しかできないけど
それを大切に思ってくれること
小さな幸せを見つけてくれること
ささいな瞬間でもそれを
いいな、きれいだな、良かったな
そんな風に感じてくれる
そんな子供に育ってくれるといいと
思っています。

この先何年?
一緒に子供たちといれる?

怒ってばかり
どなったりしてばかりのこの子育て。
早く自立してくれ
と思いながらも
この小さいままでいてほしい
かわいい笑顔でいてほしい
ママ、ママ、とくっついていてほしい
そんなわがままな自分もいたりして。

子育てって複雑だね。

スポンサーサイト

【2009/04/29 00:52】 | いつものこと
トラックバック(0) |

共感しました
フナリン
こんばんは~

ハルさんの書いてることに
すっごく共感したので
こんな夜中なのに(笑)
思わずコメント入れちゃいました。

私も島がとても好き。
そして、子どもたちにも
この島の良さを感じて
育ってほしいなあと思ってます。

子育て、
ほんとに
自立してほしいけど、
いつまでもかわいいままでいてほしくて。

親心はほんと、複雑ですよね。

No title
debuko
はじめまして^^初コメです♪ちょこちょこ拝見させてもらってます
公園で見かけたりしてますが、なかなか声をかけるタイミングがなくて
ブログで失礼します

パパの更新も素直で素敵~仲良し家族が想像できまーす♪
たまに子供をパパにお願いしての外出は大切だよねー!
大人の都合を受け入れてくれる子供達にも感謝です

これからも楽しみに訪問させてもらいますのでよろしくぅー\(^o^)/

No title
ハル→フナリンさん
ありがとうございます~
わたし自身この島で育ってるから
この島のいいところ見て
育ってほしくて。
たまにいやにもなるけど(;^Δ^)
横間を通る時子供たちが
「海きれいだね~」
と言ってくれるとうれしくなります。

No title
ハル→debukoさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
今度見かけたら声掛けてください(^Δ^)ノ
仲良しかどうかはわからないけど(笑)
家事とかパパに押しつけてしまうときも
多々あり、それをあまりいやな顔せず
引き受けてくれることは
「すごいな~」と素直に思います(笑)

これからもちょくちょく見にきてくださーい☆

そうだよね[i:63903]
みっちゃん
子育てって複雑
いまだに悪戦苦闘
いまじゃあ 娘に「ママ、子供みたい!」って(;-_-+ あべこべ?!
どうやら、子供たちに育てもらったみたい

No title
ハル→みっちゃん
みっちゃんに会いたいな~
最近グズグズしていることが
いろいろあってみっちゃんに会えば
吹っ飛ぶ気がする!
夏にまた行くから
そのときはよろしくね!
子育ての先輩!


みっちゃん
楽しみにしてるね
今度は合コンジャ-3人組に 女の娘は若いだけが良いんじゃない事を しっかり 教えなくっちゃ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
共感しました
こんばんは~

ハルさんの書いてることに
すっごく共感したので
こんな夜中なのに(笑)
思わずコメント入れちゃいました。

私も島がとても好き。
そして、子どもたちにも
この島の良さを感じて
育ってほしいなあと思ってます。

子育て、
ほんとに
自立してほしいけど、
いつまでもかわいいままでいてほしくて。

親心はほんと、複雑ですよね。
2009/04/29(Wed) 03:27 | URL  | フナリン #mW1lVB6A[ 編集]
No title
はじめまして^^初コメです♪ちょこちょこ拝見させてもらってます
公園で見かけたりしてますが、なかなか声をかけるタイミングがなくて
ブログで失礼します

パパの更新も素直で素敵~仲良し家族が想像できまーす♪
たまに子供をパパにお願いしての外出は大切だよねー!
大人の都合を受け入れてくれる子供達にも感謝です

これからも楽しみに訪問させてもらいますのでよろしくぅー\(^o^)/
2009/04/29(Wed) 22:54 | URL  | debuko #-[ 編集]
No title
ありがとうございます~
わたし自身この島で育ってるから
この島のいいところ見て
育ってほしくて。
たまにいやにもなるけど(;^Δ^)
横間を通る時子供たちが
「海きれいだね~」
と言ってくれるとうれしくなります。
2009/04/30(Thu) 06:30 | URL  | ハル→フナリンさん #-[ 編集]
No title
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
今度見かけたら声掛けてください(^Δ^)ノ
仲良しかどうかはわからないけど(笑)
家事とかパパに押しつけてしまうときも
多々あり、それをあまりいやな顔せず
引き受けてくれることは
「すごいな~」と素直に思います(笑)

これからもちょくちょく見にきてくださーい☆
2009/04/30(Thu) 06:39 | URL  | ハル→debukoさん #-[ 編集]
そうだよね[i:63903]
子育てって複雑
いまだに悪戦苦闘
いまじゃあ 娘に「ママ、子供みたい!」って(;-_-+ あべこべ?!
どうやら、子供たちに育てもらったみたい
2009/05/01(Fri) 20:10 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
No title
みっちゃんに会いたいな~
最近グズグズしていることが
いろいろあってみっちゃんに会えば
吹っ飛ぶ気がする!
夏にまた行くから
そのときはよろしくね!
子育ての先輩!
2009/05/01(Fri) 21:20 | URL  | ハル→みっちゃん #-[ 編集]
楽しみにしてるね
今度は合コンジャ-3人組に 女の娘は若いだけが良いんじゃない事を しっかり 教えなくっちゃ
2009/05/01(Fri) 21:26 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
