八丈島で男の子三人の育児中

これまた 三男

最後の花火大会の舞台。

毎年、保育園生が踊りを踊ります。

「オバケ村のハレルヤ音頭」

2011081118080001[1]

「見上げてごらん夜空の星を」

2011081118110000[1]

「見上げてごらん・・・」は手話で。

みんな緊張してたけど 上手に出来ました。

結構 ジーンときたなーーー



この日から

じいじの弟夫婦が大阪から遊びに来て 大所帯。

夕飯はバーベキュー。

踊りが終わって 一度帰って

夕飯食べて

打ち上げ花火を見にまた会場に戻るつもりが・・・

じいじとおじちゃんは呑んでて

なんにもしてない!

焼いてもないじゃないか!!

こらっ

こちとら 忙しいんじゃ!

腹減ってるんじゃ!


急いで 皿 用意したり 野菜やら肉やら焼いているうちに

「・・・もう 花火見なくていいんじゃない?」

となった・・・笑

子どもたちは

踊りの待ち時間のときに

色々と食べたらしく

「ほたる水路に ホタル見に行くほうがいい」

・・・

じゃ バーベキューを楽しもう!

んで ホタル水路まで見に行こう!


月が明るすぎて

光るきのこもちらっとしか見えなかった。

遠くで

「ドーーン」

と打ち上げ花火の音がした。






・・・やっぱ見に行けばよかったな・・・とちらっと思った。






スポンサーサイト

【2011/08/12 06:43】 | 三男の出来事
トラックバック(0) |

No title
ナオミ
観に来なかったのね(笑)

我が家は、結局家に帰らなかったよ(…しんどかった)

手話は 感動だったね(涙)

後、お疲れさんでした。。

No title
ハル→ナオミさん
ワハハ 観に行くつもりだったんだけどね・・・

手話は良かった!!もっと真ん中で
見たかったぁ。でもまたもや、三男
ニヤニヤ ゲラゲラだった。。。ハァ

お疲れ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
観に来なかったのね(笑)

我が家は、結局家に帰らなかったよ(…しんどかった)

手話は 感動だったね(涙)

後、お疲れさんでした。。
2011/08/13(Sat) 13:30 | URL  | ナオミ #-[ 編集]
No title
ワハハ 観に行くつもりだったんだけどね・・・

手話は良かった!!もっと真ん中で
見たかったぁ。でもまたもや、三男
ニヤニヤ ゲラゲラだった。。。ハァ

お疲れ。
2011/08/14(Sun) 06:58 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
