八丈島で男の子三人の育児中

001_convert_20110710185906[1]

火葬場の近くでクワガタが捕れると情報を聞き

さっそく土曜日朝行ってみた。

メス一匹ゲット!

でも子どもたちは

オスをゲットしたい!もっと捕りたい!

ということで

虫ゼリーを置いて 夜に来てみよう ということになった。


底土のどうだまりで泳いでいたら

イカが・・・!(20cmくらい) 

002_convert_20110710185936[1]
びっくり~

初めてだよねーなんでいたんだ??

土曜日の昼にテントを張って

キャンプでイカを食べました。 美味しかったよ。

夜になって 子供たちと クワガタがいるか見に。

003_convert_20110710190006[1]

結果はなし・・・

残念。




キャンプってとっても楽しい。

夜、みんなで夜風に吹かれながら

話して

星を見て

炭で焼いた物を食べて・・・

でも

とっても疲れる。子供も大人も疲れる。

その分 日常の 布団で眠れること、お風呂に入れること

洗濯ができること、そういうことがとっても嬉しく感じます。

キャンプにはキャンプの楽しさや大事なこと

日常には日常の大切さが

よーーーくわかります。



撤収して

家の駐車場で残りの炭や食物で バーベキュー


004_convert_20110710190038[1]

やきとり うっまーー

005_convert_20110710190105[1]

ご馳走様した子供らは

リフティングの練習 虫捕りしてました。
006_convert_20110710190135[1]


そういえば

・・・携帯 水没してしまいました・・・汗

ポケットに入れたまま

泳いでしまった!!なんちゅーことを・・・泣

ので

みなさんの

アドレス、電話番号

後々

よろしくお願いします~・・・



【2011/07/10 19:25】 | いつものこと
トラックバック(0) |

No title
ナオミ
携帯事件こみで充実した休日だったね(爆)

イカすごいね!!ビックリ

撤退前に トムとタッピがお邪魔しました~



さと
ナオミさん↑ハルさんの、水しぶきをあげて、海にハリキリ入水事件を目撃した私ですが、
その後の携帯の顛末を考えたら、
私も赤面するぐらい恥ずかしい…
携帯死す!の情報を聞いたときは、
ハルが、海ではしゃぐ映像が頭の中をぐるぐるぐるぐると走馬灯のように…(恥)(笑)


No title
みうママ
火葬場近くに夜くわがたを見にいったの??
まさにナイトハイクだね(笑)

イカ!!!
すごい^^
自分達で釣ったものをキャンプで食べる・・・なんて最高だね♪

携帯、ポケットに入れて泳ぐとは!!(;一_一)

No title
ハル→ナオミさん
撤収した後じゃなくて良かった♪

携帯・・・(恥)

No title
ハル→さと
めっちゃ張り切ってバシャバシャ海に
入ったのに・・・恥・・・ブハハ

多分、さとが死ぬ間際の走馬灯にでてくるね。

No title
ハル→みうママ
そうだよ~ガンバって
ビール片手に夜道を歩きました。
帰りは風ママが迎えにきてくれてよかったぁ~

イカ!釣ってない!(笑)
手で掴んで網に入れて捕った!すごいでしょ~ワハハ

携帯まで泳がしてしまった・・・(恥)

No title
風ママ
ハルちゃん寝てから、イカ!話聞いたけど・・・
その話、先に聞いてたら食べたのにーーー
聞いた時には・・・。

夜の火葬場。怖かったー。
よく歩いた!!

携帯・・・残念。(笑)

夜、星を見ながら流れ星さがして、朝から海水浴~
クタクタだったけど、充実してたね~(^^)♪

No title
ハル→風ママ
お迎え ありがとう!
あんなとこまで頑張って歩いたのに
一匹もいないとは・・・汗

朝から撤収までのゆっくりできるのが
充実してるんだよね~

あー二泊やりたかった。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
携帯事件こみで充実した休日だったね(爆)

イカすごいね!!ビックリ

撤退前に トムとタッピがお邪魔しました~
2011/07/10(Sun) 23:33 | URL  | ナオミ #-[ 編集]
ナオミさん↑ハルさんの、水しぶきをあげて、海にハリキリ入水事件を目撃した私ですが、
その後の携帯の顛末を考えたら、
私も赤面するぐらい恥ずかしい…
携帯死す!の情報を聞いたときは、
ハルが、海ではしゃぐ映像が頭の中をぐるぐるぐるぐると走馬灯のように…(恥)(笑)
2011/07/11(Mon) 08:03 | URL  | さと #sCdCES4I[ 編集]
No title
火葬場近くに夜くわがたを見にいったの??
まさにナイトハイクだね(笑)

イカ!!!
すごい^^
自分達で釣ったものをキャンプで食べる・・・なんて最高だね♪

携帯、ポケットに入れて泳ぐとは!!(;一_一)
2011/07/11(Mon) 13:44 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
撤収した後じゃなくて良かった♪

携帯・・・(恥)
2011/07/11(Mon) 16:38 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
No title
めっちゃ張り切ってバシャバシャ海に
入ったのに・・・恥・・・ブハハ

多分、さとが死ぬ間際の走馬灯にでてくるね。
2011/07/11(Mon) 16:41 | URL  | ハル→さと #-[ 編集]
No title
そうだよ~ガンバって
ビール片手に夜道を歩きました。
帰りは風ママが迎えにきてくれてよかったぁ~

イカ!釣ってない!(笑)
手で掴んで網に入れて捕った!すごいでしょ~ワハハ

携帯まで泳がしてしまった・・・(恥)
2011/07/11(Mon) 16:44 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
ハルちゃん寝てから、イカ!話聞いたけど・・・
その話、先に聞いてたら食べたのにーーー
聞いた時には・・・。

夜の火葬場。怖かったー。
よく歩いた!!

携帯・・・残念。(笑)

夜、星を見ながら流れ星さがして、朝から海水浴~
クタクタだったけど、充実してたね~(^^)♪
2011/07/11(Mon) 17:48 | URL  | 風ママ #/L3zs7MA[ 編集]
No title
お迎え ありがとう!
あんなとこまで頑張って歩いたのに
一匹もいないとは・・・汗

朝から撤収までのゆっくりできるのが
充実してるんだよね~

あー二泊やりたかった。
2011/07/13(Wed) 06:09 | URL  | ハル→風ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
