八丈島で男の子三人の育児中

今日、次男の個人面談 長男の家庭訪問だったので

午後からお休みをいただいて

個人面談前の少しの時間、あみあみ・・・

ほどいた分、編めたーー

001_convert_20110509170718[1]


次男の個人面談前の話。・・・


今日帰ってきて「Tくんも一緒にきた~」と言ったので

「ランドセルは?置いて宿題もしてきたの?」と聞いたら

お互いなんだか怪しい顔で 「・・・うん」

「うそをついたらいけないよ」となんとなく問いただしたら

Nちゃんに、Tくんのランドセルを持たせて

家まで持って行ってもらってるとか!! なんですかそれは?

も~・・・

Tくんにも次男にも

「それはダメでしょ!自分できちんとランドセルを持って帰らないと

お母さん心配するし、そういうのはダメだよ」と

Tくんを家に帰らせました。

まだこれが良くて あれがいけないこととかの区別がつかないのかな~・・・

次男の個人面談でこのことをお話しました。

先生も「よく考えますねぇ・・・」と(笑)

前にも富士グラのところにランドセルを隠して

遊びに行ってる子がいるとかあったそうで。

明日、学校でTくんと次男に話をしてくれると

いうことに。

その他は問題なしでした。


長男 家庭訪問。

これといってこちらも問題なし!

まだ、担任になっていただいて間もないので

これから色んな面がでてくると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします!

とりあえずは

良かった☆



なんか 思ったよりスイスイと出来上がりー

002_convert_20110509170748[1]

003_convert_20110509170824[1]

このバッグの形、めっちゃかわいいよぅ~


自分のにしたい♡




【2011/05/09 17:31】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |

No title
風ママ
相変わらず次男くん・・・考えますな。(笑)

面談終わったんだ~
ウチこれからよ。。。何か言われるかな~?

長男くんの絵!ストアで見てきた!
ハルちゃんの特徴が描かれていたね~

またまたバック。良いのができましたね~^^

No title
みうママ
シンプルで可愛い~^^
この持ち手つけるのだいぶ慣れたんじゃない?

わたしは新しいものになかなか挑戦する意欲がない^^;

次男くん、やれる(笑)

No title
☆けいこ☆
うちも昨日が面談だったよ(^o^)
終わってほっ。

ほーんと、バッグかわいいわ。
頼まれ物なの?
自分のもつくっちゃえー。


No title
ハル→風ママ
でしょ・・・次男・・・困りますまったく!

バッグかわいいのよ~なんて自分で
編んでいうことでもないんだけど。

No title
ハル→みうママ
持ち手はナオミさんの旦那さまに
やってもらってます・・・ワハ

今度細かい編み図やってみたら?
今あたしはまってる~楽しいよ♪

No title
ハル→☆けいこ☆さん
早く終わったほうが楽だよね!
うちもホッとしました。

自分のも編もうかな~でもな~と
考え中・・・

No title
ナオミ
おぉ!!!どだった????

大きさ形。だんな感じ(ドキドキ)

家庭訪問かぁ~ドキドキするね

先生来るって思うだけでパニックだわ

No title
ハル→ナオミさん
大きさばっちり!形がちょっとボコってなったけど
あたし的には全然OK!!
サイコーに好きな形になりやした。
さすがは先生じゃ!

家庭訪問も個人面談もホントドキドキするよ・・・ハァ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
相変わらず次男くん・・・考えますな。(笑)

面談終わったんだ~
ウチこれからよ。。。何か言われるかな~?

長男くんの絵!ストアで見てきた!
ハルちゃんの特徴が描かれていたね~

またまたバック。良いのができましたね~^^
2011/05/09(Mon) 22:29 | URL  | 風ママ #/L3zs7MA[ 編集]
No title
シンプルで可愛い~^^
この持ち手つけるのだいぶ慣れたんじゃない?

わたしは新しいものになかなか挑戦する意欲がない^^;

次男くん、やれる(笑)
2011/05/10(Tue) 06:39 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
うちも昨日が面談だったよ(^o^)
終わってほっ。

ほーんと、バッグかわいいわ。
頼まれ物なの?
自分のもつくっちゃえー。
2011/05/10(Tue) 07:46 | URL  | ☆けいこ☆ #mvcB0rpk[ 編集]
No title
でしょ・・・次男・・・困りますまったく!

バッグかわいいのよ~なんて自分で
編んでいうことでもないんだけど。
2011/05/10(Tue) 16:35 | URL  | ハル→風ママ #-[ 編集]
No title
持ち手はナオミさんの旦那さまに
やってもらってます・・・ワハ

今度細かい編み図やってみたら?
今あたしはまってる~楽しいよ♪
2011/05/10(Tue) 16:37 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
早く終わったほうが楽だよね!
うちもホッとしました。

自分のも編もうかな~でもな~と
考え中・・・
2011/05/10(Tue) 16:38 | URL  | ハル→☆けいこ☆さん #-[ 編集]
No title
おぉ!!!どだった????

大きさ形。だんな感じ(ドキドキ)

家庭訪問かぁ~ドキドキするね

先生来るって思うだけでパニックだわ
2011/05/10(Tue) 17:23 | URL  | ナオミ #-[ 編集]
No title
大きさばっちり!形がちょっとボコってなったけど
あたし的には全然OK!!
サイコーに好きな形になりやした。
さすがは先生じゃ!

家庭訪問も個人面談もホントドキドキするよ・・・ハァ
2011/05/10(Tue) 17:36 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
