八丈島で男の子三人の育児中

いつも次男に口をすっぱくして言っていることがあります。

帰って来たら

「宿題をする」

「どこかに行くなら手紙を書いていく」

「時間は守ること」


まあ、当たり前のことですね!

なのに


宿題をせずにどこに行くも書かずに

時間も守りません!!

ついこの前なんて

ランドセルをしょったまま

寄り道・・・

5時前に悪びれもせず帰ってきました。

しかもがじゅまる(学校で面倒をみてくれる)に行ったと嘘をつき
怒られました。(こびとを探してたらしい ばかっ)

また二つ

「嘘はつかない」

「寄り道をしないでまっすぐ帰る」

が増えたことになります。

これも当たり前のことだけどなぁ。


なのになのに・・・!

今日、長男が次男と帰ってきたけど

途中、振り向いたら友達といなくなった。と言って帰ってきました。

あいつめ~!また寄り道か??

それとも友達んちまで一緒に行って帰ってくるのか?

と悶々として待ってたけど

待てども待てども帰ってこないので

ちょっとその辺を探してみることに。

家を出てすぐ、道にランドセルと荷物が・・・

近くに掘?みたいなところがあるのですが(2mくらいの深さかな~)

ワーワー泣いてる声が・・・

もしやと思い、覗いてみたら

泥まみれで泣いている次男が!!!!

どうやら落ちたらしい・・・

キチンと柵もあり またぐにも次男はよじ登らないと入れません。

どうしてそんなとこに!

「葉っぱを見てたら落ちて・・・ごめんなさーーいーーーギャー」

と泣きながら謝る次男・・・はぁぁぁ~

どうやったらそういうことを・・・

葉っぱをって!なんで柵をよじ登ってまでそこに入るんだ!!

けがしてなくてよかった ホントによかった・・・


心配ばかりかける次男

予測不可能な次男・・・

これからどんな子になるんでしょうか・・・ 溜息

スポンサーサイト

【2011/03/18 17:52】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
次男くん!
怪我はなかったかーー!?

昔、わたしも子供のころはいろーんな遊びをしたけれど
今思えば「よ、よくやったな、あんなこと!」
ってのもあるもんね。
気をつけないとねー(^_^;)

しかし、そんなに気になる葉っぱって!
どんなだったんだろーねw


No title
風ママ
「こびと」の日!富士グラ方面へ数名と歩く次男いた!!そしてストアー前を数人と、こびと!こびと!と言いながら歩くの見た!
ストアー前を歩いている時・・・連絡すれば良かったね。すまん。
あの時ランドセル持ってたのかー。
やたら「こびと」が気になって、何してんの?と手を振ってしまったょ。

どんな葉っぱだったんだろうね(^^;)
近くに、そんなとこあったっけか??危険!
しかし、相変わらずの次男だね。。。

No title
エイト
次男君予想つかない行動だけど
なんか微笑ましい^^

でもハルちゃんは心配だよねi-201
次男君に怪我しない程度に
冒険してね~って伝えたいけど
なかなか難しいよね。


No title
ハル→☆けいこ☆さん
もうさーー!
またまた
こびとを探してたとか・・・ブブッ
どんだけなんだよ。まったく・・・

けがはなかったけど
泥で臭かった・・・アハ

No title
ハル→風ママ
こびと!こびと!・・・フフフ
どんな宗教だよって感じ(爆)
もう寄り道はするなと言ってあるから
大丈夫・・・か??(信じてない)

なんかこびとが葉っぱのとこにいたらしいよ・・・
たくさんいたんだって(どんな妄想だ!)

No title
ハル→エイトさん
冒険するのはいいけどね・・・

こびと探しはしてもいいけど
危ないとこに行くなっつーねぇ・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
次男くん!
怪我はなかったかーー!?

昔、わたしも子供のころはいろーんな遊びをしたけれど
今思えば「よ、よくやったな、あんなこと!」
ってのもあるもんね。
気をつけないとねー(^_^;)

しかし、そんなに気になる葉っぱって!
どんなだったんだろーねw
2011/03/18(Fri) 19:37 | URL  | ☆けいこ☆ #mvcB0rpk[ 編集]
No title
「こびと」の日!富士グラ方面へ数名と歩く次男いた!!そしてストアー前を数人と、こびと!こびと!と言いながら歩くの見た!
ストアー前を歩いている時・・・連絡すれば良かったね。すまん。
あの時ランドセル持ってたのかー。
やたら「こびと」が気になって、何してんの?と手を振ってしまったょ。

どんな葉っぱだったんだろうね(^^;)
近くに、そんなとこあったっけか??危険!
しかし、相変わらずの次男だね。。。
2011/03/18(Fri) 23:42 | URL  | 風ママ #/L3zs7MA[ 編集]
No title
次男君予想つかない行動だけど
なんか微笑ましい^^

でもハルちゃんは心配だよねi-201
次男君に怪我しない程度に
冒険してね~って伝えたいけど
なかなか難しいよね。
2011/03/19(Sat) 07:33 | URL  | エイト #-[ 編集]
No title
もうさーー!
またまた
こびとを探してたとか・・・ブブッ
どんだけなんだよ。まったく・・・

けがはなかったけど
泥で臭かった・・・アハ
2011/03/19(Sat) 08:22 | URL  | ハル→☆けいこ☆さん #-[ 編集]
No title
こびと!こびと!・・・フフフ
どんな宗教だよって感じ(爆)
もう寄り道はするなと言ってあるから
大丈夫・・・か??(信じてない)

なんかこびとが葉っぱのとこにいたらしいよ・・・
たくさんいたんだって(どんな妄想だ!)
2011/03/19(Sat) 08:27 | URL  | ハル→風ママ #-[ 編集]
No title
冒険するのはいいけどね・・・

こびと探しはしてもいいけど
危ないとこに行くなっつーねぇ・・・

2011/03/19(Sat) 08:32 | URL  | ハル→エイトさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
