八丈島で男の子三人の育児中

002_convert_20110316192114[1]

毎日、ニュースでたくさんの被害を

目の当たりにして

胸が痛みます。

こんな小さな遠く離れた島でできる唯一のことは

募金くらいしかありません。

八丈島もとうとう

お米や電池、トイレットペーパーが店頭から無くなりました。

(みんな、島外にいる親せきや家族に送っていたりしているみたいです。)


ガソリンも・・・?という話も飛び交っております。

でも一日一日過ぎていきます。

未来に向かって。

明るい未来にと願わずにはいられません。


くよくよしていても良いことではないので

笑顔で毎日をいつものように

過ごしていきたいと思います。



スポンサーサイト

【2011/03/16 19:33】 | ハルの趣味
トラックバック(0) |

良かった
kinokosupa
ハルさんご一家ご無事でよかったー!!!
ニュースでは八丈島の事を聞かないのですごく気になっていました。
お子さんの、どんどん成長していく姿がいつも楽しみ♪に
ブログ拝見しています。
ハルさんの編み物にもいつもびっくりしています!!

被災地の方々に笑顔が早く訪れるのを願うばかりですね。。

No title
ハル→kinokosupaさん
ありがとうございます~!

八丈島は被害はありません。
品薄の影響はありますが
台風のときとか 船や飛行機が欠航で
品物が店頭にあまりないということが
よくあるので、慣れっこです。

kinokosupaさんのほうはどうですか?

審査通ったとか!
制作 頑張ってください!

私たちは出来ることをするしかないですよね。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった
ハルさんご一家ご無事でよかったー!!!
ニュースでは八丈島の事を聞かないのですごく気になっていました。
お子さんの、どんどん成長していく姿がいつも楽しみ♪に
ブログ拝見しています。
ハルさんの編み物にもいつもびっくりしています!!

被災地の方々に笑顔が早く訪れるのを願うばかりですね。。
2011/03/17(Thu) 21:04 | URL  | kinokosupa #-[ 編集]
No title
ありがとうございます~!

八丈島は被害はありません。
品薄の影響はありますが
台風のときとか 船や飛行機が欠航で
品物が店頭にあまりないということが
よくあるので、慣れっこです。

kinokosupaさんのほうはどうですか?

審査通ったとか!
制作 頑張ってください!

私たちは出来ることをするしかないですよね。



2011/03/18(Fri) 07:12 | URL  | ハル→kinokosupaさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
