八丈島で男の子三人の育児中

漢字の宿題で

その習った漢字を使って文を作りましょう。

とあるのですが・・・


「右」を習ってきたときは

「ぼくは、左右を見たらよごれていました」

(よごれていましたって・・・フッ)


「金」

「お金が一円だまとか百円だまがおおくてお金もちだとおもいました」

(一円だまが金持ちか~フフフ)


「月」

「ぼくはきょう九月の三日がこうでともだちとおにごっこやろうて

ゆったらともだちがあんまいませんでした」


(ともだちいないのかよ!)



などなど

ちょっくらプッっと笑えるようなことを書きます。

昨日「玉」を習い、何を書いたかと

宿題を見たら

「金玉って大きいんですか小さいんですか先生」

・・・なんちゅーーことを!(爆)


さすがに書き直させました。







【2010/12/08 17:26】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
キャーーー天才的!

No title
みうママ
発想が最高(笑)

No title
風ママ
面白い!
ちゃーんと考えててエライ!
ウチは・・・発想力がナイだよ。

No title
エイト
面白すぎ^^

No title
バーズ
腹抱えて涙流して笑ったわい!!!!

私が、先生だったら花丸!

No title
ハル→みなさん
コメントありがとう・・・

次男とはそういうやつですよ。

しかも先生に聞いたらしいから!!

先生の答えは

「たぶんふつうの大きさ」

と答えたらしい(爆)

ホントすみません先生・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
キャーーー天才的!
2010/12/08(Wed) 17:54 | URL  | ☆けいこ☆ #mvcB0rpk[ 編集]
No title
発想が最高(笑)
2010/12/08(Wed) 18:18 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
面白い!
ちゃーんと考えててエライ!
ウチは・・・発想力がナイだよ。
2010/12/08(Wed) 21:31 | URL  | 風ママ #/L3zs7MA[ 編集]
No title
面白すぎ^^
2010/12/08(Wed) 22:50 | URL  | エイト #-[ 編集]
No title
腹抱えて涙流して笑ったわい!!!!

私が、先生だったら花丸!
2010/12/09(Thu) 08:31 | URL  | バーズ #sCdCES4I[ 編集]
No title
コメントありがとう・・・

次男とはそういうやつですよ。

しかも先生に聞いたらしいから!!

先生の答えは

「たぶんふつうの大きさ」

と答えたらしい(爆)

ホントすみません先生・・・

2010/12/09(Thu) 16:46 | URL  | ハル→みなさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
