八丈島で男の子三人の育児中


キャンプをすると

どうしても、虫が寄ってくるので

肌が弱いわたしとうちの子、市販の虫よけスプレーは

ちょっとしみます。



自分で作ってみました。

左は無水エタノールとハッカ油、水で作った

テント用のスプレー。まあ家で台所とかにも使う。

もう一つのスプレーは

体用に水とハッカ油で作りました。

重層も入れるらしいけど買うの忘れちゃったから

今度入れてみよー!(そんなんでいーのかしら?チョー適当)

004_convert_20100919075843[1]

効き目があるかないかは・・・わからん。

まあ、蚊に刺されてたけどね。(効いてないし! 笑)




今回は三連休だから、連泊します。

長男と同じクラスの子もやってて一緒にご飯を食べたよ♪

001_convert_20100919075738[1]

日中はまだ日差しが強くてとても暑いけど

夕方から涼しくなり

夜はかなり涼しいです。とっても過ごしやすくなってきたなー。

夜は長袖必要!

テントで寝てる時もくるくる巻きになって

寝てました。

そんなに寒いとは思わなくて、わたしの分だけ

かぶる物がない!寒くて寝れなかった・・・

今日は持ってくぞ。


003_convert_20100919075815[1]


もう一泊します♪


【2010/09/19 08:17】 | いつものこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
