八丈島で男の子三人の育児中

もう終わりですね。

ホッとしている自分もいます。

最後の日だのに

仕事でしたので

昼から

じいじがおっちょに連れて行ってくれました。

ホーーーーントありがとう。

感謝 感謝です。



この夏で思ったことは

やっぱり夏休みは

子供の面倒を自分でみないとだな

一緒にいてあげたいなということ。

じいじ、ばあばに預けっぱなしで

とても心苦しいと思ってたし→これが一番

お昼御飯の準備も、夏休みの宿題も、

全部お願いしてしまって・・・。

そのおかげで仕事ができるんだけど

来年は、自分で見てあげたいと思います・・・が?

今の仕事を来年の夏までにやめて

他に夏休みいっぱい一緒にいてあげれる仕事なんて

あるのか!?

なんて夢みたいな仕事がみつかることを祈って。



とかなんとか言って

また同じことの繰り返しだったりしてぇぇぇ・・・





スポンサーサイト

【2010/08/31 17:02】 | いつものこと
トラックバック(0) |

No title
みうママ
夏休みも終わりだねぇ。
子供が小さいうちは、親が出来る範囲で色んなとこ行ったり一緒に楽しみたい・・・とか思うけど、ミウには近いうち振られそうな予感・・・(>_<)

家族で出かけるより友達と遊んでるって言われるのも時間の問題かな☆

ずっとお休みだったから、夏休み終わりが寂しいなぁ。と思うのはわたしだけみたい。
ミウは学校に行くのスッゴク楽しみにしてます^^

子供って、どんな状況にいても楽しめちゃうから凄いなーと思う。

うちも民宿忙しくても、子供に可哀相な思いさせたくない。と思って、少しでも遊びに・・・とか思っちゃうけど、子供は子供なりに何してても楽しんでるよねー☆
一生懸命遊びに連れだして自己満足してるような気も・・・(;一_一)

まぁ、小さいうちは今だけだから大事にしたいよね^^

そうなんだよね^^
エイト
みうママの言う通りで
子供って親が考えてるより大人だったりするよ~^^
私もさ、そういう事が理由で仕事辞めて
2年以上になるけど、南美は私に
「ママは、働かないの?」って何度も聞かれたよ(汗)
あれ~南美は、寂しくないのかな?って聞いたら
大丈夫だよ~留守番したりとびっこいったりするから。。。だって(笑)
小さな時から保育園に行ってたから案外たくましいのかしら?
なんて考えたりした。。。まっどっちにしてもどんな環境でも
子供は子供なりに考えその環境を受けとめてくれるものだなぁ~
なんて思ってます!!遊ぶ時は、おもいっきり遊んであげれば
仕事してもしてなくてもいいんじゃない?
てな感じでダラダラ書いたけどそういう私も今日から
パートだけど仕事始めます~ウフ
まぁ~フルタイムではないけどね~さてまだ暑い日が
続くらしいので体に気をつけてがんばろ~う^^


No title
ハル→みうママ
みうちゃんはもうすでに
一人でお留守番してたもんねぇ・・・。

でもそばで親が仕事してるっていう環境も
安心の一つなのかも。

女の子のほうが離れるの早いような気もするよ~
毎日、今日何してたらいい?とか聞くんだもん・・・

この一年で成長するかもだしね!

No title
ハル→エイトさん
環境を受け止めてくれてはいるけど
仕事行かないでぇーとか言われると
グッときちゃってさー。
男の子は甘えん坊??

仕事始めたの~?どこで?
あたし今月から水曜日休みになったよ(笑)
これが今の精いっぱいの
子供に対する出来ること・・・ワッハハ

また編み物会しようね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
夏休みも終わりだねぇ。
子供が小さいうちは、親が出来る範囲で色んなとこ行ったり一緒に楽しみたい・・・とか思うけど、ミウには近いうち振られそうな予感・・・(>_<)

家族で出かけるより友達と遊んでるって言われるのも時間の問題かな☆

ずっとお休みだったから、夏休み終わりが寂しいなぁ。と思うのはわたしだけみたい。
ミウは学校に行くのスッゴク楽しみにしてます^^

子供って、どんな状況にいても楽しめちゃうから凄いなーと思う。

うちも民宿忙しくても、子供に可哀相な思いさせたくない。と思って、少しでも遊びに・・・とか思っちゃうけど、子供は子供なりに何してても楽しんでるよねー☆
一生懸命遊びに連れだして自己満足してるような気も・・・(;一_一)

まぁ、小さいうちは今だけだから大事にしたいよね^^
2010/08/31(Tue) 23:05 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
そうなんだよね^^
みうママの言う通りで
子供って親が考えてるより大人だったりするよ~^^
私もさ、そういう事が理由で仕事辞めて
2年以上になるけど、南美は私に
「ママは、働かないの?」って何度も聞かれたよ(汗)
あれ~南美は、寂しくないのかな?って聞いたら
大丈夫だよ~留守番したりとびっこいったりするから。。。だって(笑)
小さな時から保育園に行ってたから案外たくましいのかしら?
なんて考えたりした。。。まっどっちにしてもどんな環境でも
子供は子供なりに考えその環境を受けとめてくれるものだなぁ~
なんて思ってます!!遊ぶ時は、おもいっきり遊んであげれば
仕事してもしてなくてもいいんじゃない?
てな感じでダラダラ書いたけどそういう私も今日から
パートだけど仕事始めます~ウフ
まぁ~フルタイムではないけどね~さてまだ暑い日が
続くらしいので体に気をつけてがんばろ~う^^
2010/09/01(Wed) 05:24 | URL  | エイト #-[ 編集]
No title
みうちゃんはもうすでに
一人でお留守番してたもんねぇ・・・。

でもそばで親が仕事してるっていう環境も
安心の一つなのかも。

女の子のほうが離れるの早いような気もするよ~
毎日、今日何してたらいい?とか聞くんだもん・・・

この一年で成長するかもだしね!
2010/09/01(Wed) 06:23 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
環境を受け止めてくれてはいるけど
仕事行かないでぇーとか言われると
グッときちゃってさー。
男の子は甘えん坊??

仕事始めたの~?どこで?
あたし今月から水曜日休みになったよ(笑)
これが今の精いっぱいの
子供に対する出来ること・・・ワッハハ

また編み物会しようね!
2010/09/01(Wed) 06:27 | URL  | ハル→エイトさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
