八丈島で男の子三人の育児中

今朝、三根のお墓で七夕がありました。

島の人は知っていると思いますが

その年亡くなった人から3年間

供養として、七夕の飾りをつけ

お墓に立てて、来てくれた方に

お礼としてジュースやお菓子などを配るというものです。

(たぶん・・・違っていたらすみません・・・)

私たちが小さい頃は

朝3時とか4時とかに起きて

友達と一緒にジュースを貰いにいきました。

今年初めて、うちの子も三根のばあばが連れて行ってくれると

いうことになって、朝が早いので初めてのお泊り!!

聞いたら

朝4時に起こして連れて行ってくれたとか。

たくさん、ジュースやお菓子を貰って帰ってきました。

午後、1時くらいに横間に泳ぎにー♪

3時半くらいに上がって

寝てしまうとだから早めの夕飯。

只今、夕方6時過ぎ・・・

みんな爆睡・・・しかも旦那も

昨日呑み過ぎで二日酔いだったから

子どもたちとともに爆睡・・・

早い!早すぎる!!

一人で薄暗闇の中、ビールを呑んでいるわたし。

(電気つけよっと)

ちょっとーーー

つまんないんですけどぉーーーーーー!

寝ようかな・・・(笑)






スポンサーサイト

【2010/08/07 18:22】 | いつものこと
トラックバック(0) |

No title
みうママ
久しぶりに見たら、可愛いテンプレート♪

うちのミウも今朝3時に行ったそうな☆
でも雨にも降られたとか。

もうみんな朝まで寝るの???(笑)

クッションカバーもいいね~~\(^o^)/


No title
ハル→みうママ
結局その後寝ました(笑)

子どもたちは朝まで寝てたー!

ので

また朝4時半とか起きてた・・・ワハハ

今日は少し昼寝したから大丈夫かな?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
久しぶりに見たら、可愛いテンプレート♪

うちのミウも今朝3時に行ったそうな☆
でも雨にも降られたとか。

もうみんな朝まで寝るの???(笑)

クッションカバーもいいね~~\(^o^)/
2010/08/07(Sat) 19:02 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
結局その後寝ました(笑)

子どもたちは朝まで寝てたー!

ので

また朝4時半とか起きてた・・・ワハハ

今日は少し昼寝したから大丈夫かな?

2010/08/08(Sun) 18:02 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
