八丈島で男の子三人の育児中

さて、作ってみましょー

まずはグミの素になる、ジュースやらゼラチンを用意。

001_convert_20100307125116[1]

キット
002_convert_20100307125155[1]

これは練りゴマと牛乳で作る「だんご虫」
くるくるとかき混ぜておるところです。
004_convert_20100307125231[1]

キットに流し込み~
005_convert_20100307125311[1]

冷し固めて出来上がり!
008_convert_20100307125347[1]

はい次いってみよー
006_convert_20100307125420[1]

クワガタ
010_convert_20100307125452[1]

はい次
009_convert_20100307125523[1]

カブトムシ
015_convert_20100307125555[1]

はい次
012_convert_20100307125627[1]

流し込みぃ
013_convert_20100307125707[1]

ザリガニ
017_convert_20100307125808[1]

最後はやっぱり無残です・・・
011_convert_20100307125836[1]

結構難しかったな~

【2010/03/07 13:06】 | いつものこと
トラックバック(0) |

No title
みうママ
うわぁ~~^_^;
食べる気がしないグミですなぁ(笑)

No title
エンドウ
おお~っ!!
実は私も気になってた『昆虫グミ』ではないですか!
ヤバい・・おもしろそ~☆
お弁当とかに入れると面白さ倍増だよねー!
うちも、今月の長男の誕生日プレゼントに、検討中です☆


No title
☆けいこ☆
いやあーー!!
ザリガニとか、めっちゃリアル!怖い!

すごいね、こういうおもちゃが売ってるの??



No title
ナオミ
ダンゴ虫 恐!!!

男の子だからだね・・・・ハヒぃぃぃ

No title
ハル→みうママ
作るのは楽しかったよ~♪
おいしさはいまいち・・・
なんでかな。甘さが足りないみたい~

No title
ハル→エンドウさん
気になるよね~この昆虫グミ!
でも材料は全部自分で買うのよ。
だんご虫を作るときは
黒ねりごま・・・買ったけど
それ以外で料理になかなか使わないし!!!
イチゴシロップも買ったけど、夏じゃないし!
みたいな~・・・
でもみんなで作ったら楽しーよ(^∀^)

No title
ハル→☆けいこ☆さん
ネットで買ったよー☆
まぁ難しい!!
足の部分とかなかなか。
笑えるくらいまずかった(爆)
たぶん砂糖が足りないんだと思うけど。

No title
ハル→ナオミさん
トムとか好きそーな感じ(笑)
案外旦那さんがはまるかも。
うちは旦那が一番わくわくしてた~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うわぁ~~^_^;
食べる気がしないグミですなぁ(笑)
2010/03/07(Sun) 13:48 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
おお~っ!!
実は私も気になってた『昆虫グミ』ではないですか!
ヤバい・・おもしろそ~☆
お弁当とかに入れると面白さ倍増だよねー!
うちも、今月の長男の誕生日プレゼントに、検討中です☆
2010/03/07(Sun) 23:40 | URL  | エンドウ #-[ 編集]
No title
いやあーー!!
ザリガニとか、めっちゃリアル!怖い!

すごいね、こういうおもちゃが売ってるの??

2010/03/08(Mon) 09:04 | URL  | ☆けいこ☆ #mvcB0rpk[ 編集]
No title
ダンゴ虫 恐!!!

男の子だからだね・・・・ハヒぃぃぃ
2010/03/08(Mon) 12:46 | URL  | ナオミ #KxwGyqDc[ 編集]
No title
作るのは楽しかったよ~♪
おいしさはいまいち・・・
なんでかな。甘さが足りないみたい~
2010/03/08(Mon) 19:50 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
気になるよね~この昆虫グミ!
でも材料は全部自分で買うのよ。
だんご虫を作るときは
黒ねりごま・・・買ったけど
それ以外で料理になかなか使わないし!!!
イチゴシロップも買ったけど、夏じゃないし!
みたいな~・・・
でもみんなで作ったら楽しーよ(^∀^)
2010/03/08(Mon) 19:54 | URL  | ハル→エンドウさん #-[ 編集]
No title
ネットで買ったよー☆
まぁ難しい!!
足の部分とかなかなか。
笑えるくらいまずかった(爆)
たぶん砂糖が足りないんだと思うけど。
2010/03/08(Mon) 19:57 | URL  | ハル→☆けいこ☆さん #-[ 編集]
No title
トムとか好きそーな感じ(笑)
案外旦那さんがはまるかも。
うちは旦那が一番わくわくしてた~!
2010/03/08(Mon) 19:58 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
