八丈島で男の子三人の育児中

今日は年長さんのラグハンド大会でした。

天気もよし、気温もよし!

(風がかなり強かったけど)

まずはリレー
001_convert_20100209170816[1]


・・・ ・・・

本当はラグハンドをしている写真を

撮りたかったのに、応援に夢中で撮れなかったというか

忘れてた!!!(笑)

結果は負けでした。

でもみんな頑張ってた。

勝ち負けも大事だけど、いい思い出になったね。

013_convert_20100209170952[1]

今年のラグハンドはみんなで同じTシャツを作って着ました。

年長組の役員の方がアイロンで

みんなの写真をつけてくれて

裏には子供の名前をつけてくれました。

ありがとう~☆これもいい思い出の品。



終わった後

お昼を食べに行きました。

010_convert_20100209171020[1]

久々・・・美味しかったぁ~



夕飯は次男が食べたいものを作ってあげようということで

何が食べたいか聞いたところ

アメリカンドッグと焼肉~!と言ったので

家で(^∀^)

でもお店にお肉を買いに行ったら

高い!高い・・・

すきやき用の牛肉と生姜焼き用の豚肉(あははははははは・・・)

でも子供たちは気付かないし、美味しい☆と言ってたので

安く上がってよかった(笑)

014_convert_20100209191254[1]

お疲れ様♪ゆっくり休もうね。

スポンサーサイト

【2010/02/09 17:21】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
みうママ
ラグハンド、お疲れ様でした~☆
Tシャツ、最高にいいね♪

なんだか、長男くん達がラグハンドしたのがつい最近のよう・・・。
次男くんも、もうあっという間に卒園だね~☆
早いね~~!!
もっと子供と一生懸命遊んであげないと、気が付いたらみんな大きくなってそう(笑)
小さいときなんて、ホント一瞬だよねー^^;;

焼肉、美味しそう^^
ちなみにわたしは、もっと安い「豚バラ」がスキよ♪

ラグハンド?
momo
次男君ももうすぐ卒園だね。
「ラグハンド」?なんだそりゃ?と思い検索かけたら
島のBlogが上位だぞ(笑)
検索結果。。。3対3のドッチボールみたいなスポーツなのかな?
体力不足も学力低下と同時にあるからね。
色んな運動が出てくるんだろうね。



おぅ!Blogのタイトル変えた!
たまにはツッコミのコメントして来い(笑)挑戦や!!!
ボケよりツッコミのほうが難しいからの~


お疲れ様^^
エイト
応援行きたかったなぁ~
昨年の事を思い出したよ。。。
保育園の先生に、母達の応援がすごくて
ちょっと恐かったって言われたことも
思い出したっけ。。。(笑)

Tシャツ。。。素敵☆
うちらの時も作ればよかったかなぁ。。^^

授業受けれず残念でしたが
今度先生がうちに遊びに来てくれるそうなので
その時ついでに宿題みてくれるって♪
ハルちゃんも時間があえば来てよ~

No title
ナオミ
ランチ!!!!!!ウチが行きたい場所だぁぁぁ(行ったことナシ)
 ぶぶーっ!!!!

連れて行ってくれ~~~~~~~~~~~!!

思い出になるTシャツだね ス・テ・キ・

写真撮ろうね 写真(笑)。。

No title
ハル→みうママ
去年のことを思い出したよ~
寒かったよね!!今年も負けたけど
頑張ってたよ♪また白熱しちゃった(笑)

焼肉、豚バラもいいねぇ。
今度やってみる☆

No title
ハル→momo
ラグハンドって島だけ?
あたしもいまいちルールがわからん(笑)
次男たちは6人ずつでチームをつくってやったけど。

ブログ見にいくで~!

No title
ハル→エイトさん
今年も点が入ると飛び上がって
喜んだよ☆みんな声が枯れてた~(笑)

授業するとき連絡ちょーだい!
行けたら行くから。

No title
ハル→ナオミさん
行こうよ~♪連れてく!めっちゃうまいよ!!!

写真ね・・・すっかり忘れて応援してた~




お疲れ様~!!
フナリン
ラグハンド、お疲れ様~!!

この日は息子の応援とともに
保育園の子たちの応援もするつもりだったのに、
息子が熱でダウンしていけず、
とても残念でした。

Tシャツ、私の分まで作ってもらったのに。
応援できず、申し訳なかったです。

みんな、この日のために
頑張ってきたもんね。

勝ち負けはともかく、
良い思い出になったと思います。

Kくんに、お疲れさま!と
お伝え下さい。

ちなみにラグハンドは、
島独特のもののようですね。

ラグビーとハンドボールのあいのこ?
誰が作ったスポーツなんだろう??

私も最近やっと、
ルールがわかってきました(笑)

No title
ハル→フナリンさん
そうかー残念でしたね・・・。
みんな頑張ってました!

Tシャツも、もらってたんですね~
でも息子さんの応援で、むつみのTシャツっていうのも(笑)
どっちを応援していいかわからなくて困ってたんでは(^∀^)

いままた熱が流行っているので
お互い気をつけましょうー☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ラグハンド、お疲れ様でした~☆
Tシャツ、最高にいいね♪

なんだか、長男くん達がラグハンドしたのがつい最近のよう・・・。
次男くんも、もうあっという間に卒園だね~☆
早いね~~!!
もっと子供と一生懸命遊んであげないと、気が付いたらみんな大きくなってそう(笑)
小さいときなんて、ホント一瞬だよねー^^;;

焼肉、美味しそう^^
ちなみにわたしは、もっと安い「豚バラ」がスキよ♪
2010/02/09(Tue) 21:40 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
ラグハンド?
次男君ももうすぐ卒園だね。
「ラグハンド」?なんだそりゃ?と思い検索かけたら
島のBlogが上位だぞ(笑)
検索結果。。。3対3のドッチボールみたいなスポーツなのかな?
体力不足も学力低下と同時にあるからね。
色んな運動が出てくるんだろうね。



おぅ!Blogのタイトル変えた!
たまにはツッコミのコメントして来い(笑)挑戦や!!!
ボケよりツッコミのほうが難しいからの~
2010/02/09(Tue) 23:48 | URL  | momo #-[ 編集]
お疲れ様^^
応援行きたかったなぁ~
昨年の事を思い出したよ。。。
保育園の先生に、母達の応援がすごくて
ちょっと恐かったって言われたことも
思い出したっけ。。。(笑)

Tシャツ。。。素敵☆
うちらの時も作ればよかったかなぁ。。^^

授業受けれず残念でしたが
今度先生がうちに遊びに来てくれるそうなので
その時ついでに宿題みてくれるって♪
ハルちゃんも時間があえば来てよ~
2010/02/10(Wed) 09:04 | URL  | エイト #d/CpiV46[ 編集]
No title
ランチ!!!!!!ウチが行きたい場所だぁぁぁ(行ったことナシ)
 ぶぶーっ!!!!

連れて行ってくれ~~~~~~~~~~~!!

思い出になるTシャツだね ス・テ・キ・

写真撮ろうね 写真(笑)。。
2010/02/10(Wed) 15:44 | URL  | ナオミ #KxwGyqDc[ 編集]
No title
去年のことを思い出したよ~
寒かったよね!!今年も負けたけど
頑張ってたよ♪また白熱しちゃった(笑)

焼肉、豚バラもいいねぇ。
今度やってみる☆
2010/02/10(Wed) 18:20 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
ラグハンドって島だけ?
あたしもいまいちルールがわからん(笑)
次男たちは6人ずつでチームをつくってやったけど。

ブログ見にいくで~!
2010/02/10(Wed) 18:30 | URL  | ハル→momo #-[ 編集]
No title
今年も点が入ると飛び上がって
喜んだよ☆みんな声が枯れてた~(笑)

授業するとき連絡ちょーだい!
行けたら行くから。
2010/02/10(Wed) 18:34 | URL  | ハル→エイトさん #-[ 編集]
No title
行こうよ~♪連れてく!めっちゃうまいよ!!!

写真ね・・・すっかり忘れて応援してた~


2010/02/10(Wed) 19:05 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
お疲れ様~!!
ラグハンド、お疲れ様~!!

この日は息子の応援とともに
保育園の子たちの応援もするつもりだったのに、
息子が熱でダウンしていけず、
とても残念でした。

Tシャツ、私の分まで作ってもらったのに。
応援できず、申し訳なかったです。

みんな、この日のために
頑張ってきたもんね。

勝ち負けはともかく、
良い思い出になったと思います。

Kくんに、お疲れさま!と
お伝え下さい。

ちなみにラグハンドは、
島独特のもののようですね。

ラグビーとハンドボールのあいのこ?
誰が作ったスポーツなんだろう??

私も最近やっと、
ルールがわかってきました(笑)
2010/02/11(Thu) 13:15 | URL  | フナリン #mW1lVB6A[ 編集]
No title
そうかー残念でしたね・・・。
みんな頑張ってました!

Tシャツも、もらってたんですね~
でも息子さんの応援で、むつみのTシャツっていうのも(笑)
どっちを応援していいかわからなくて困ってたんでは(^∀^)

いままた熱が流行っているので
お互い気をつけましょうー☆
2010/02/12(Fri) 17:57 | URL  | ハル→フナリンさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
