八丈島で男の子三人の育児中

まえ~~に旦那のipodを洗濯してしまい、

申し訳ありません・・・と頭を下げ

新しく買いなおしたことがあります。


洗濯機で長男のポケウォーカーを洗濯してしまいました・・・

壊れてしまいました・・・

(ポケウォーカーとはポケモンのハートゴールドと

ソウルシルバーというDSのゲームを

買うともれなく付いてくる万歩計みたいなもの)


どうしよう!買ったばっかり(誕生日のプレゼント)で

長男も大事にしてたー!



んで出した答えが

次男の誕生日(3月)にポケモンのソウルシルバーが欲しい

と言ってたから、もう買っちゃって(隠しておけばいいし)

それに付いてるポケウォーカーを何気ない顔で

長男に渡して、次男のは「付いてなかった」ということにしよう!

(腹黒い・・・)

と何気ない顔で長男に渡しました。(気付いてない。ウッシッシ)


んでついまた最近

ホームベーカリーのハネを捨ててしまった・・・

なんで!?

と思うでしょう。そうでしょう。

わたしもボケーっとしているんです。

イースト菌がちょっと古くて膨らまなかったんです。

あ~失敗、やっぱりだめかぁと思いながら

その膨らまなかったパンごとハネを捨ててしまった・・・

その時は全然気づかず。

んで昨日、ホームベーカリーを使おうと思って

強力粉入れたり卵入れたりしてセット。

朝起きたら出来てるようにタイマーON。

朝みたら、あれ?膨らんでない、しかも粉が全然混ざってない。

なんで?こりゃあ、イースト菌というより壊れたのかな?

なんて思ってそのまたダメだったパンを捨てたとき

ハ・・ハネがない!!!

なんておバカな私は思い出しました。

そういや~この前膨らまなかったパンのとき

ハネ取ったっけ??

いやそのまま捨てちゃった・・??んだねきっと。

つーか、強力粉とか入れてるときに気付けよというね、

そんな私のおバカな話でした。

(情けなっ)

スポンサーサイト

【2010/01/04 17:14】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |

No title
ナオミ
うしゃしゃしゃしゃしゃ!!ぽいぽいハルさんぽい(笑)
さよなら ホームベーカリーv-222
あ!失礼・・・・

あるよね・・・ウチはなんでも 冷蔵庫に入れる癖があるなぁ 
たまに、ビックリする物が入ってんで・・・


No title
ハル→ナオミさん
年かな~なんてー!
いや・もともとか(笑)
うちの冷蔵庫はさみしーもんでなんも入ってないよ・・・

買ったんだぁ^^
エイト
ハルちゃん、ホームベーカリー買ったのね~♪

今度パンを食べさせてぐれ~^^

No title
ハル→エイトさん
いいよぉ~ハネが届いたらね・・・(笑)
でも、凝ったのとか作れないけど。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うしゃしゃしゃしゃしゃ!!ぽいぽいハルさんぽい(笑)
さよなら ホームベーカリーv-222
あ!失礼・・・・

あるよね・・・ウチはなんでも 冷蔵庫に入れる癖があるなぁ 
たまに、ビックリする物が入ってんで・・・
2010/01/05(Tue) 09:52 | URL  | ナオミ #KxwGyqDc[ 編集]
No title
年かな~なんてー!
いや・もともとか(笑)
うちの冷蔵庫はさみしーもんでなんも入ってないよ・・・
2010/01/05(Tue) 17:18 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
買ったんだぁ^^
ハルちゃん、ホームベーカリー買ったのね~♪

今度パンを食べさせてぐれ~^^
2010/01/06(Wed) 11:49 | URL  | エイト #d/CpiV46[ 編集]
No title
いいよぉ~ハネが届いたらね・・・(笑)
でも、凝ったのとか作れないけど。
2010/01/06(Wed) 17:38 | URL  | ハル→エイトさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
