八丈島で男の子三人の育児中

朝は前の夜雨が降ったからか

外が濡れているけど

午前中、仕事行ってる間に

すんごくいい天気になってる!!

お昼御飯を食べに家に帰って

よし!午後の仕事の間、少しでも

(だいたい15時過ぎくらいまで)

お布団干そう~♪

なんてルンルンで干して仕事に。

そしたら・・・

そしたら・・・!!!


インフルエンザの予防接種で

たくさんの人が病院にいて

掃除ができなかったから

いつもより早めに仕事が終了。

控室にいたとき。

ボタ・・・ボタ・・・

ん???雨??

外見たら

雨!

しかもかなりの降り方!!


いや~~~~!

布団ルンルンで干した場合じゃない!

一緒に働いてる人が「帰っていいよ」って

言ってくれたから急いで車飛ばしたわよ。

長男が帰ってきてる時間だったけど

布団は片せないから絶望的になって帰って

布団片した。

風の向きが布団を濡らす向きじゃなかった!

よ・・・よかった・・・

たいして濡れてなかった・・・。

島はこういうことがたくさんあるよ。

みなさんも気をつけよう・・・


あぁ~よかった。


スポンサーサイト

【2009/12/03 06:57】 | 八丈の出来事
トラックバック(0) |

あるある~^^
エイト
よかったね~風向きに感謝ってとこですなぁ~^^
布団がびしょびしょではどうしようもないもんね~
私もすごーく天気の良い日布団干してから実家に遊びに
行ったら突然雨が降りだしうちの隣のKちゃん宅にダメもとで
TELしたらいて布団しまってもらったというラッキーなことが
あったよ~もしいなかったらかなりへこんだよ。。。

島の天気はあてにならないということだよね~(汗)

あるよね~
風ママ
ある!ある!と思いながら読んでました。

私の場合、外の気配を感じながら仕事してますが・・・
降ってきてから行っても間に合わないので布団以外は諦めるよ。
布団は昼で取り込む!
島の天気はワカラナイからね~v-16

No title
みうママ
わたしもかなりその時の一瞬の「晴れ」で布団干したりしてよくやります^^;;

よくパパに「島の天気を甘くみるな」と言われるよ~~^^
でも、セーフでよかったね~~♪

No title
ナオミ
ワタクシも シーツびしょびしょ!!
寝てて気づかなかった・・・・・。ダー


No title
ハル→エイトさん
よかったよ~。
布団濡れたらほんと最悪だよね~
あたしも前回、布団干してて
隣のNさんに入れてもらったよ(汗)

懲りない人なんです・・・

No title
ハル→風ママさん
やっぱりあるんだね~!

休みの日に干すしかないか・・・
それか天気予報みてとか?
でも降ったりするから怖い!!


No title
ハル→みうママ
ほんと島の天気を甘くみてました・・・
島人なのに!!・・・
セーフでよかった!
あぶないあぶない・・・

No title
ハル→ナオミさん
布団じゃなくて良かったね(アハハ)
シーツならまだどうにかね。

寝ててとかあたしもたまにある~
あんなに晴れてたのに!

No title
debuko
私も仕事に出てて洗濯物を濡らしてしまいました(ToT)
主人が居たのに、、、「寝ちゃってた」だってー!
やはり電話するべきだった!やっぱり昼に乾いてたから
ウチに入れるべきだった・・・と後悔ですね

窓も開けっ放しだと風の向きで吹き込むと
家の中が大変なことになってたりして、、、怒られたこともあります
が、みんな同じような事をしているんだーって安心しました^^

No title
ハル→debukoさん
そうそう!
寝てるときある~!
まさか・・・片してあるよね・・・なんて
期待した日にゃあ「なに寝てんだ!」
と怒っちゃうよ(笑)
窓も開けっぱで布団に雨が降りかかってたときも。

あるんだね!みんな・・・(^Δ^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あるある~^^
よかったね~風向きに感謝ってとこですなぁ~^^
布団がびしょびしょではどうしようもないもんね~
私もすごーく天気の良い日布団干してから実家に遊びに
行ったら突然雨が降りだしうちの隣のKちゃん宅にダメもとで
TELしたらいて布団しまってもらったというラッキーなことが
あったよ~もしいなかったらかなりへこんだよ。。。

島の天気はあてにならないということだよね~(汗)
2009/12/03(Thu) 08:15 | URL  | エイト #d/CpiV46[ 編集]
あるよね~
ある!ある!と思いながら読んでました。

私の場合、外の気配を感じながら仕事してますが・・・
降ってきてから行っても間に合わないので布団以外は諦めるよ。
布団は昼で取り込む!
島の天気はワカラナイからね~v-16
2009/12/03(Thu) 09:41 | URL  | 風ママ #-[ 編集]
No title
わたしもかなりその時の一瞬の「晴れ」で布団干したりしてよくやります^^;;

よくパパに「島の天気を甘くみるな」と言われるよ~~^^
でも、セーフでよかったね~~♪
2009/12/03(Thu) 10:07 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
ワタクシも シーツびしょびしょ!!
寝てて気づかなかった・・・・・。ダー
2009/12/03(Thu) 11:28 | URL  | ナオミ #KxwGyqDc[ 編集]
No title
よかったよ~。
布団濡れたらほんと最悪だよね~
あたしも前回、布団干してて
隣のNさんに入れてもらったよ(汗)

懲りない人なんです・・・
2009/12/03(Thu) 15:33 | URL  | ハル→エイトさん #-[ 編集]
No title
やっぱりあるんだね~!

休みの日に干すしかないか・・・
それか天気予報みてとか?
でも降ったりするから怖い!!
2009/12/03(Thu) 15:35 | URL  | ハル→風ママさん #-[ 編集]
No title
ほんと島の天気を甘くみてました・・・
島人なのに!!・・・
セーフでよかった!
あぶないあぶない・・・
2009/12/03(Thu) 15:37 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
布団じゃなくて良かったね(アハハ)
シーツならまだどうにかね。

寝ててとかあたしもたまにある~
あんなに晴れてたのに!
2009/12/03(Thu) 15:39 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
No title
私も仕事に出てて洗濯物を濡らしてしまいました(ToT)
主人が居たのに、、、「寝ちゃってた」だってー!
やはり電話するべきだった!やっぱり昼に乾いてたから
ウチに入れるべきだった・・・と後悔ですね

窓も開けっ放しだと風の向きで吹き込むと
家の中が大変なことになってたりして、、、怒られたこともあります
が、みんな同じような事をしているんだーって安心しました^^
2009/12/05(Sat) 00:44 | URL  | debuko #-[ 編集]
No title
そうそう!
寝てるときある~!
まさか・・・片してあるよね・・・なんて
期待した日にゃあ「なに寝てんだ!」
と怒っちゃうよ(笑)
窓も開けっぱで布団に雨が降りかかってたときも。

あるんだね!みんな・・・(^Δ^)
2009/12/05(Sat) 11:13 | URL  | ハル→debukoさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
