八丈島で男の子三人の育児中

今日は次男の入学にあたっての

健康診断。

次男にとって初めて?入る小学校。

次男が通う保育園と第2保育園とで全員で33人だそう。

なんだか顔が緊張してる~。

いつもの元気はどこに?

5年生のお姉さんに連れられて、

3Fで聴力やら視力やらを検査。

その間、親は副校長先生のお話を聞きました。

終わった後、今度は親と共に

眼科、耳鼻科、歯科検診、内科検診とやり

終了~。

ホッとしたのか

元気いっぱい(笑)!

がじゅまろ広場で遊んでいた長男を

迎えにいき、帰りました。

1年生になったらここに通うんだよ。

楽しみだねぇ。
スポンサーサイト

【2009/11/17 19:08】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
ナオミ
v-196もう入学の準備 なんだねぇ~  



卒園は泣くねぇ~

No title
みうママ
早いね~^^
長男くんやミウたちがやったのがついこの前みたい!
次男くんは長男くんもいるし、心強いんじゃない??
一緒に登校も楽しそう♪

卒園式、また同じように泣くんだろうね☆
そして、今年も次男くんで泣く親が多かったりして(笑)
わたしも去年は呼ばれるのがトップの長男くんでウルウルしたっけ☆
懐かしい~~^^


泣いたね^^
エイト
ほんと早いね~もうそんな季節なんだぁ^^

私も長男君が登場して必要以上に
泣いたっけ(汗)・・・マスカラ全部とれるんじゃないかと
心配しながら・・・(笑)

南美も来年の新1年生今から楽しみにしてるみたい♪
知ってる顔ぶれが入ってくるのが嬉しいようです^^

No title
ハル→ナオミさん
泣くんだよこれが!
その時までは全然なのに
名前を呼ばれて返事をした瞬間に
ドゥワ!!っとくるのよ~。

No title
ハル→みうママ
早いよね~。
たぶん次男のときも泣くよ。
嫌だなぁ、最初って・・・(笑)
登校は安心だよね☆長男のときより。

No title
ハル→エイトさん
みんなで泣いたよね(爆)
今度も一番に呼ばれるのかなぁ。
新一年生は33人らしいよ!
いいお姉ちゃんになるんじゃない~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
v-196もう入学の準備 なんだねぇ~  



卒園は泣くねぇ~
2009/11/17(Tue) 21:36 | URL  | ナオミ #yU.kp6gw[ 編集]
No title
早いね~^^
長男くんやミウたちがやったのがついこの前みたい!
次男くんは長男くんもいるし、心強いんじゃない??
一緒に登校も楽しそう♪

卒園式、また同じように泣くんだろうね☆
そして、今年も次男くんで泣く親が多かったりして(笑)
わたしも去年は呼ばれるのがトップの長男くんでウルウルしたっけ☆
懐かしい~~^^
2009/11/18(Wed) 00:08 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
泣いたね^^
ほんと早いね~もうそんな季節なんだぁ^^

私も長男君が登場して必要以上に
泣いたっけ(汗)・・・マスカラ全部とれるんじゃないかと
心配しながら・・・(笑)

南美も来年の新1年生今から楽しみにしてるみたい♪
知ってる顔ぶれが入ってくるのが嬉しいようです^^
2009/11/18(Wed) 08:10 | URL  | エイト #d/CpiV46[ 編集]
No title
泣くんだよこれが!
その時までは全然なのに
名前を呼ばれて返事をした瞬間に
ドゥワ!!っとくるのよ~。
2009/11/18(Wed) 15:45 | URL  | ハル→ナオミさん #-[ 編集]
No title
早いよね~。
たぶん次男のときも泣くよ。
嫌だなぁ、最初って・・・(笑)
登校は安心だよね☆長男のときより。
2009/11/18(Wed) 15:48 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
みんなで泣いたよね(爆)
今度も一番に呼ばれるのかなぁ。
新一年生は33人らしいよ!
いいお姉ちゃんになるんじゃない~♪
2009/11/18(Wed) 15:52 | URL  | ハル→エイトさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
