八丈島で男の子三人の育児中

ちょっとしたことでグズる。

今日は、保育園で次男の入学に関しての説明会。

長男はグングンという名の居残りで帰りが

いつもより少し遅くなるというので

学校帰りにそのまま保育園へ行って。とお願いした。

私が保育園へ車で行く途中、長男と会った。

長男が私に「おーい!!」と言ったのは聞こえたけど

止まるわけには行かない場所だったから

そのままバックミラーを見て通り過ぎた。

そしたら・・・

保育園の門の前で

「ママ、無視した」

と大グスリ。

長男のグズリはかなり反抗的。

「無視してない。見えたけど止まれる場所じゃないから

そのまま行ったの!」

と説明しても

「ママ、俺のこと無視した・・・」

と言った。(はぁ~・・・)

そのあとも同じことを繰り返す始末。

その後

また他のことでグスる。

暗い場所で

「ママ、見て」

と言ったから

「ここは暗いから後でね」

(洗濯ものを干してた)

と言ったら

「フン!もうママ嫌い!」

ムカ~ッ

なんなの?なんでじゃあ後で見てねとか言えないわけ?

前からグズリ王だけど

最近はかなりひどい。

反抗期なの?

これって治るの?

性格なの?

よくわからない。

誰か

教えてくださ~い・・・(泣)
スポンサーサイト

【2009/11/10 21:15】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |

No title
みうママ
・・・っていうか、可愛い♪
そんなこと言って、ぐずってくれるのは今のうち?^^



No title
それいゆ
だいじょぶ、だいじょぶ~♪(小島よしお風)
小さい時はそんなだよ。だんだん、人間関係に揉まれて
大人になってくさ~。外でいい子だったりすると、家では
発散っていう場合もあるしね。
面談あったら、学校での様子を聞いてみるといいかもね。


No title
風ママ
わかるー!ウチの長男も!

で、決まって「ママ、Iの事嫌いなんでしょ?」
と言って暗い部屋で体育座りしている・・・
「大好きだよ」って言っても、「じゃー何で見てくれないの?」
「じゃーなんで・・・」みたいな?
わかるよー!

No title
ハル→みうママ
ほんとー?可愛い~?
見ればわかる。まじむかつくよ~!
これからどうなるんだろ・・・(´Δ`)

No title
ハル→それいゆさん
ありがとうございます!
だいじょぶかな~。

家のじいじが「しつけが悪い」とか
「このままいったら切れる大人になるぞ」とか
言うんだよね~・・・まいってます・・・
でもこの経過を育ててる人が言うなら
安心です!
頑張るわ~♪


No title
ハル→風ママさん
Iくんもあるんだ~
なんかホッと・・・(笑)
わかると言ってくれて嬉しいー☆
対応の仕方が難しくて・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
・・・っていうか、可愛い♪
そんなこと言って、ぐずってくれるのは今のうち?^^

2009/11/11(Wed) 01:58 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
だいじょぶ、だいじょぶ~♪(小島よしお風)
小さい時はそんなだよ。だんだん、人間関係に揉まれて
大人になってくさ~。外でいい子だったりすると、家では
発散っていう場合もあるしね。
面談あったら、学校での様子を聞いてみるといいかもね。
2009/11/11(Wed) 09:29 | URL  | それいゆ #H4oyU8mc[ 編集]
No title
わかるー!ウチの長男も!

で、決まって「ママ、Iの事嫌いなんでしょ?」
と言って暗い部屋で体育座りしている・・・
「大好きだよ」って言っても、「じゃー何で見てくれないの?」
「じゃーなんで・・・」みたいな?
わかるよー!
2009/11/11(Wed) 14:07 | URL  | 風ママ #-[ 編集]
No title
ほんとー?可愛い~?
見ればわかる。まじむかつくよ~!
これからどうなるんだろ・・・(´Δ`)
2009/11/11(Wed) 19:36 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
ありがとうございます!
だいじょぶかな~。

家のじいじが「しつけが悪い」とか
「このままいったら切れる大人になるぞ」とか
言うんだよね~・・・まいってます・・・
でもこの経過を育ててる人が言うなら
安心です!
頑張るわ~♪
2009/11/11(Wed) 19:41 | URL  | ハル→それいゆさん #-[ 編集]
No title
Iくんもあるんだ~
なんかホッと・・・(笑)
わかると言ってくれて嬉しいー☆
対応の仕方が難しくて・・・
2009/11/11(Wed) 19:45 | URL  | ハル→風ママさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
