八丈島で男の子三人の育児中

雨が降ると必ず

昔、童謡で聞いた

「あめふり」

を思い出す。

♪あめあめふれふれかあさんが♪

の歌。

3番まで歌うと

おかっぱの女の子が

窓ガラスにべたっと・・・こっちを見てる・・・

っていう話。

知ってる?

怖いの~~!!

他にも童謡って怖い解釈してるのたくさんあるけど

なんだか一番思い出す。この歌。

しかもここのとこずーっと・・・

あぁぁ怖い・・・
スポンサーサイト

【2009/10/06 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
みうママ
知らなかった・・・^^;;
童話はホントは怖い話し・・・とは聞くけど。

思わず3番まで口ずさみそうになったけど、歌詞も知らなかった~^^
窓ガラスにベタッは嫌だね~(笑)

No title
ハル→みうママ
あたしも3番の歌詞忘れたけど
ネットで調べたら危うく
歌が流れだしてビックリ!ぎゃ~聞きたくない!
と思ってやめた(爆)
怖い話たくさんあるよね~(汗)

No title
バーズ
なにそれ。。。
ハルさんの妄想が怖いよ。

No title
ハル→バーズさん
え~!この噂
あたししか知らないの??
まじで・・・妄想だったりして・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
知らなかった・・・^^;;
童話はホントは怖い話し・・・とは聞くけど。

思わず3番まで口ずさみそうになったけど、歌詞も知らなかった~^^
窓ガラスにベタッは嫌だね~(笑)
2009/10/07(Wed) 18:14 | URL  | みうママ #OQHa4M62[ 編集]
No title
あたしも3番の歌詞忘れたけど
ネットで調べたら危うく
歌が流れだしてビックリ!ぎゃ~聞きたくない!
と思ってやめた(爆)
怖い話たくさんあるよね~(汗)
2009/10/07(Wed) 19:51 | URL  | ハル→みうママ #-[ 編集]
No title
なにそれ。。。
ハルさんの妄想が怖いよ。
2009/10/08(Thu) 22:52 | URL  | バーズ #sCdCES4I[ 編集]
No title
え~!この噂
あたししか知らないの??
まじで・・・妄想だったりして・・・(笑)
2009/10/09(Fri) 06:24 | URL  | ハル→バーズさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
