八丈島で男の子三人の育児中

001_convert_20090928201722[1]

長男、今月2回目の
グングンタイムという名の
補習」です・・・

聞くところによると

今回3人だけ補習らしく。

長男いわく

「字」の練習だそう。

そんなに下手かな?

子供の言うことだから

「字」の練習だけじゃないかもだけど

(作文の書き方とか、もろもろね)

うう~ん・・・

「字」「ひらがな」

なんてそれぞれでいいじゃない?

一生懸命書いてるよ?

適当に書いたりするときもあるけど

本人にとっては一文字一文字が

大変で、力が入ったりしてうまく書けないみたい。

(あたしってばモンスターペアレント?)

そのうちうまく書けるようになるんだろうし

「字」が下手な人なんてざらにいるじゃん!

というか

なんでグングンタイムなのか

きちんと先生から連絡帳に書いてくれ!

と思う母なのでした。

【2009/09/28 20:32】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |

No title
バーズ
そのとおり。
字なんて個性。
K也の字も、小さかったり、大きかったり踊ってて。
きれいじゃなく、個性があって好きなんだ~^^
連絡帳に、書いとけ!
「先生、字ぐらいでグングンはないわ~」って!

No title
ハル→バーズさん
帰ってきて聞いたら
3人だけではなかったらしいけど
やっぱり字の練習だったみたい。
この前のグングンタイムの続きだって。
あんまり意味わかんね~(^Δ^;)
ほんと連絡帳に書いとくかな(笑)

No title
ナオミ
、丁寧に書いてるのが伝わるけどねなぁ~「ん」なんか完璧やんv-218

ズグダンタイム(はんにゃ)って読んで洒落っ気のある先生だなぁって思ったら グングンかよ!


No title
ハル→ナオミさん
いい字でしょ~(笑)
ズグダンタイムなんて書いてない(爆)
どんな意味だよ!

コメントを閉じる▲
