八丈島で男の子三人の育児中

昨日の夜、

「ガッシャーーーン!!」

と何か割れる音が・・・

それで目が覚めて

何か割れたなぁ・・・

ガラス製とか陶器のような

高いところから何か落ちたような・・・

あたし、高い場所に何かそういうものを置いてたっけ?

と寝ながら考えて

のっそり起きて

場所探し。

台所

玄関

んーー

お風呂を何気に覗いたら

・・・照明が割れてるぅ!

しかも

抜け落ちたとかじゃなくて

途中からひびが入ってた感じで真ん中あたりから

下がない。 落ちて割れてた・・・

なんでーー!?

こわー・・・

もしお風呂に入ってたときだったら

刺さってたかも!

あっぶなー!




でもなんで誰も何もしてないのにーーー

ひびが入ってたのかなぁ。

今日、業者の人に来てもらって

この話したら

「ふつうは、電球の熱で周りの照明器具が熱くなって

水がかかると割れたりしますよね~」

原理はわかるけど

寝てるときに割れるなよーーー!!


怖い出来事でした。

【2011/02/10 17:25】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
こわっ。
夜中にガラスの割れる音って、侵入者かと思うわー。
本当に入ってるときじゃなくてよかったね!

我が家は、二日前、トイレの水がヘンだなーと思ったら
タンクにためる用の水の管(きれいな水)が急に外れて
びっしゃびっしゃに水がふきだしたよ。。
水は止まんないし、元栓わからないし、ある意味チョーー怖かった!
うちの建物ふるいから、まだまだ何かありそうよー。

No title
みうママ
こわっv-404

ホント、なんで???だよね!!


No title
ハル→☆けいこ☆さん
それはそれで嫌だね・・・ウヒー

うちも建物が古いから劣化してたんだと思うよ~。

No title
ハル→みうママ
夜は嫌でしょーー!

まぁ古いからね・・・と思いたい ワハハ

コメントを閉じる▲
ぐりぐり

001_convert_20110205093603[1]

むーん

002_convert_20110205093642[1]

にょき

003_convert_20110205094204[1]

べつになんも意味なし フフ


【2011/02/05 09:44】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |
今日仕事から帰って来たら、玄関になんだか

訳分からない物がおいてあった。

鉄アレイみたいな?台車の車の部分が4つくらい

鉄の棒についていて・・・?みたいな物を

学校の帰りに次男が拾ってきたらしい。

なんで子供って拾ってくるんでしょうね・・・

どこにあったの!元のところに戻してこい!と怒って

次男はその訳分からない物をてくてくと持って行った。

途中、適当に捨ててきたらと思い

隠れて後をついていった。

そしたらチラっと後ろを振り向かれてばれたけどね(笑)


富士グラの近くにあったらしく、置いておきました。

まったくーー・・・


長男はと言うと

風ママから電話があって

「うちの長女の学校の宿題、長男くんが持ってきてくれた?」

というので

長男に聞いたとこ

「先生がポストに入れてと言ったからポストに入れた」

「ポストに入れたってよ~」

「んーポスト?」

長男が

「先生がポストに入れてって言ったから

学校下のところに入れた」

・・・・

・・・・

フフフフ


もしかして

赤いポスト?

ぶわっはっは!!

と風ママと電話越しに爆笑!

長男、怒りまくり(爆)

「先生がポストに入れてって言ったから!」

とのことでした~ワッハッハッハ

ポストに入れた宿題のプリントや連絡帳は一体どこに

いくんでしょうか・・・フフ

学校に届くのかな。

郵便局の人も困るでしょうね。

郵便局の方、よろしくお願いしますよ~




【2011/01/18 19:10】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |

長男くん・・持ってる男だー(^^)
風ママ
ホント、何かに投稿したいくらいだよー
今年最高の笑いだね♪

ポストに入れてって言われれば間違いではナイ!

明日、無事にウチへ届くのかな?(笑)

次男くん・・・ウチの長男と運んだんだよね~
一人で返却ごめんね。。。

No title
☆けいこ☆
ちょっと~~も~~長男くんスゴイわー。
こういう伝説は、ぜーーったい書き溜めといた方がいいよw
大人になったら最高の思い出だよー。

No title
みうママ
(爆)
やばい!
長男、面白すぎる!!!
パパと大爆笑しました~~(笑)

明日無事風ママのおうちに届くといいね♪

No title
-
死んだわ!!!

腹いたーーーーー(笑)

No title
エイト
ちょっとおかしい話でなく、かなり面白くてやばいね^^
ポストに入れた後の結果もぜひ教えて~!!
寝る前に楽しい話有難う^^

No title
ナオミ
大爆笑させて頂きました!!!

長男クンに惚れたわぁ 

No title
ハル→風ママ
とんだ勘違いだよね~
多分、本人も
こんなんで届くのかな?と不思議に思いながら
入れたんだと思うよ~ワッハッハ

変なもんばかり拾ってくるよね子供ってさ(笑)


No title
ハル→☆けいこ☆さん
んーふふふ

なんかかなり爆笑して
旦那に「トラウマになるぞ!」と言われた。
ご・・・ごめん・・・フフっとまた笑っちゃったけど(笑)

No title
ハル→みうママ
爆笑だよーもー!

でも本人は笑われたことで傷ついたらしい。
すまん(笑)それでも笑える・・・


No title
ハル→バーズさん
本人のあの怒りようといったら・・・フフフ
先生が「ポストに入れろって言ったから!!!!」
って。
そうだけどさー爆笑もんでしょー

コメントを閉じる▲
漢字の宿題で

その習った漢字を使って文を作りましょう。

とあるのですが・・・


「右」を習ってきたときは

「ぼくは、左右を見たらよごれていました」

(よごれていましたって・・・フッ)


「金」

「お金が一円だまとか百円だまがおおくてお金もちだとおもいました」

(一円だまが金持ちか~フフフ)


「月」

「ぼくはきょう九月の三日がこうでともだちとおにごっこやろうて

ゆったらともだちがあんまいませんでした」


(ともだちいないのかよ!)



などなど

ちょっくらプッっと笑えるようなことを書きます。

昨日「玉」を習い、何を書いたかと

宿題を見たら

「金玉って大きいんですか小さいんですか先生」

・・・なんちゅーーことを!(爆)


さすがに書き直させました。







【2010/12/08 17:26】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
キャーーー天才的!

No title
みうママ
発想が最高(笑)

No title
風ママ
面白い!
ちゃーんと考えててエライ!
ウチは・・・発想力がナイだよ。

No title
エイト
面白すぎ^^

No title
バーズ
腹抱えて涙流して笑ったわい!!!!

私が、先生だったら花丸!

No title
ハル→みなさん
コメントありがとう・・・

次男とはそういうやつですよ。

しかも先生に聞いたらしいから!!

先生の答えは

「たぶんふつうの大きさ」

と答えたらしい(爆)

ホントすみません先生・・・



コメントを閉じる▲
それにつけてもおやつはきのこ




最近めっちゃはまってるブログ・・・

ひまな人はちょっと覗いてみて ウフフフフ・・・


もう全部読んじゃったーー


「何の役にも立たないコネタや実験

日常の記録など」



こういう人、こういう日記?



チョーうけるーー!







【2010/10/28 20:49】 | ちょっとおかしい話
トラックバック(0) |

No title
みうママ
まだ全部は見てないけど・・・おもしろすぎる^^
「小さすぎる公園めぐり」はこの人のじゃないの???
一人で不気味に笑った~~(笑)

No title
ハル→みうママ
笑えるでしょー

なんかすごいツボなんだよねぇ♪


コメントを閉じる▲
