八丈島で男の子三人の育児中

島で どこにでもある

ツルや葉っぱやその他もろもろ・・・(植物の名前を知らない)



リース作り。

2011110414380000[1]


探すのも

作るのも めっちゃ楽しかった!!!

2011110422190000[1]

なんか イマイチ 上手くいかない。

もっと ゴージャスにしたいなーー

もっと ちんまり 可愛くしたいなーー






欲深くなります。



また 植物探しに 行こう!




【2011/11/04 22:46】 | 八丈の出来事
トラックバック(0) |


さと
あ、かわいくできた~

山帰来にシャリンバイ
グミにローズヒップにハンノキにヘクソカズラに椿の実…
まだまだたくさん!あ~疲れた(笑)

楽しいね、楽しかったね

ハルの「はああっ!虫かと思った!」がうるさかったけど…(笑)


またやろう!




No title
風ママ13
いいじゃん♪
ステキにできてるよ~(^^)

次は、ご一緒したいな~♪

No title
ハル→さと
なんかもっとボリューミーにしたかったーー
次 頑張る♪
楽しいね 楽しいね!

ホント またやろう!

毛虫見てから ドキドキするよ 爆

No title
ハル→風ママ
ちょーー楽しいよ!
やろう やろう♪
はまった 久々に。

コメントを閉じる▲
毎年 八丈は

11月3日 文化の日は 全小学校が運動会です。

今年は 暖かく、天気もほどほど良く

なんせ 子供たちが元気!(笑)

4時に起きて頑張ったよ~ お弁当♪

寝ては 覚め 寝ては覚め・・・緊張してしまった・・・(起きれなかったら・・・と)

001_convert_20111103182710[1]

002_convert_20111103182740[1]

おにぎり、果物は おかあとおねえに頼みました(ありがとう)



003_convert_20111103182827[1]

009_convert_20111103182907[1]

プログラムで立て続けに 

2年生 3年生 さくらレース 職場対抗リレー

などあって、写真はとれず・・・(ビデオ回してた~)


2年 次男は 50m走 2位でした。頑張ったね。

今年は オープンスペースで お昼ご飯。

010_convert_20111103182947[1]


チェッコリ玉入れ

可愛かったよーー
014_convert_20111103183019[1]


長男 3年生 80m走 1位!!すごい!

015_convert_20111103183054[1]

無事 終わり ホッと一息。

終わっちゃうと あっという間だったなぁ~



お疲れ様♪

とっても楽しかった運動会でした。

来年は 三男も参加。

また 楽しみが増えるね♪

今日は ゆっくりしよーー






【2011/11/03 18:45】 | 八丈の出来事
トラックバック(0) |

連日の海で 背中がヒリヒリのはとこ・・・

たまには 海以外のとこに行こう。

頑張るぞーー

034_convert_20110816062516[1]

細いとこあり
035_convert_20110816062603[1]

急な登りあり・・・
036_convert_20110816062652[1]

片道 約50分

あ~涼しい・・・

040_convert_20110816062745[1]

アカハライモリがたくさんいました。

せみの抜け殻みっけ!
(せみだよね・・・?)

044_convert_20110816062847[1]


足湯で疲れをとりました。

046_convert_20110816062929[1]

一つ 島の思い出ができたかな?

海以外 行かなかった なんて

八丈に来てもったいないもんね。


【2011/08/16 06:43】 | 八丈の出来事
トラックバック(0) |
2011071412180002[1]

初めてきたよ。

ステキ。

島住民なのに

島に住みたいなーー・・・

あっ住んでる!でも こんなとこに住みたい・・・

と思った。

ボケーっとしていたい

ここでバーベキューやったらサイコーだな。

島に来たら

ぜひ 立ち寄ってみてほしいところです。


【2011/07/14 21:05】 | 八丈の出来事
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
まえーに行ったとき、貸切でバーベキューやってたよ!(^O^)

No title
ハル→☆けいこ☆さん
そうそう バーベキューできるとか。

いいよね~この景色で 夕日見ながらとか・・・

No title
ザン
うわっ
俺も行ったことないのに・・・

今度一緒に行こー

No title
ハル→ザン
よし 今度デートしよ(笑)


No title
風ママ
私も行ったことないな~
いきたーい♪

あみあみ↓
すごいね~花20コ^^
どんなステキなのができるのかな?
携帯ケースも可愛い☆

ところで、携帯屋さんにハルさんがいたと長女が言ってたけど
新携帯は?

No title
ハル→風ママ
携帯は交換てな感じで
できました♪
新しく買わなくてよかったよかった。

明日にでも
登録させてください☆

コメントを閉じる▲

春休みです。

この時期になると八丈は別れが多いです。

長男が入学して初めての担任の先生。

1,2年を受け持ってくださいました。

転勤・・・お世話になりました。

ありがとうございました。
003_convert_20110330182323[1]


長男が年長組のとき、転入してきた

Nちゃん。

3年間という八丈の生活。どうだったかな?

楽しい思い出が心に残っているといいな。

親子共々仲良くしてくれてありがとう。

いなくなってとっても寂しいけど

また会える日を楽しみに・・・。

またね!
006_convert_20110330182407[1]

また明日も転校してしまう子がいます。

毎年のように、出会いや別れのあるこの八丈島・・・

みんな

八丈島はとってもよかったよ!

と言ってくれるといいな。


また会えるよね!

それまでみんな

元気で頑張ろう!





【2011/03/30 18:37】 | 八丈の出来事
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
入学・卒業・移動・・・と、世の中ってのは変化の連続だあね(;O;)
いつもいた人がいなくなるのは、とっても寂しいよね。

我が家も転勤家族、
そう思うとこの季節はいろいろ複雑な気持ちです(;O;)

でも、そーだよ、また会える!
次、会ったときに楽しい話をいっぱいできるように、
元気でがんばろう☆


No title
☆けいこ☆
ただいま、リンク整理中。
今更だけどリンクしてよい?ですか?
つーかしちゃったw(^^ゞ

No title
ハル→☆けいこ☆さん
似たような車を見る度にふと思い出したりするんだよね~

でもいつかまた会える!よね♪

リンク、ありがとう♪

あたしもリンクしましたーアハー

コメントを閉じる▲
