八丈島で男の子三人の育児中


今は 冬? まだ秋??
というような 暖かい日。
キャンプ場で カマキリ見つけたよ

2011112614010000[1]

よく見ると やっぱり キモイ・・・
2011112614010002[1]

日中は 暖かいけど
いや~ 夜は寒い寒い。

ビールもあまり すすまず
最後には コーヒー飲んで 寝た。

けど
底冷え~~・・・寝てる場所から
体温とられていくーーー

段ボールを敷いただけじゃ もう 眠れないです。




暖かい 気持ちがいい朝でした
2011112708250000[1]

やっぱり 2泊 したいよな~



話し変わるけど

11月24日は 結婚10周年!(第2回目 笑)

お花 いただきました。いつも ありがとう♪

2011112710410000[1]

今回は メッセージつき!!なんと 長男から。
2011112710410001[1]

わかった人は わかった?笑

記←合ってる  年←念 だろーーー

突っ込みどころ満載な メッセージでした。
でも 嬉しかったよ ありがとう


【2011/11/27 12:49】 | いつものこと
トラックバック(0) |


くみ
おめでとうございます!!
もう10年でしたか~i-189

メッセージ突っ込みたくなりましたけどうれしいですね♪


ハル→くみちゃん
ありがとう~♪
もう丸10年ですよ。早いよねぇ。
くみちゃんの10年後も楽しみだね♪

メッセージ・・・汗
漢字 苦手みたいだよ・・・



コメントを閉じる▲

ボジョレー解禁だそうで

ザバリア・ヌーボーというワイン

2011111917520000[1]

昨日はねぇ、これ飲んで

志村どうぶつ園 観て、二人でジョージョー泣いて

(子供たち 冷めた目)

今日の朝 めっさ目が腫れておりましたぁ・・・笑


今日は 

長男 野球の試合。大賀郷チームとの対戦。

7対7で 小雨だった雨が土砂降りになり、終了。

同点でした~!

頑張った!みんな お疲れ様でした♪

長男はまたもや ベンチで応援だったけど

声が出ててとってもよかったよ。

その後、福祉バザーに行こうかと思ってたんだけど

雨に降られて みんなビショビショになって

なんだか 疲れて 行くのをやめました。

行けばよかったなーー。

掘りだしものがあったかもなーー後悔。。。



ちょこちょこと

編んでいかないとね。


ハートのヘアゴム

2011111921300000[1]

次は イチゴにしよう。



午後は 小学校のリース手作りに行ってきました。

2011112015090000[1]


とても 可愛く出来上がったよ♡

蜂須賀先生にちょっと お手伝いしてもらった ウフ

もっと いろんなものがあって

あれも これも つけたいと

欲張りになりそうでした。

楽しかったー。




【2011/11/20 15:41】 | いつものこと
トラックバック(0) |


エイト
お洒落で美味しそうだなぁ^^
ヌーボーは、どうだった?

今日は、リース教室で会ったね♪
とても楽しかったね☆
ハルちゃん作リース可愛いっす^^
私はプレゼント箱付ける場所が
ないほど盛りました~(笑)


☆けいこ☆
ボジョレー、赤白・両方?
豪華あ~~!
私まだ飲んでないよー
何を買ったらいいか迷って結局買えなかった(優柔~)

志村動物園って、そんな泣く系の番組だったっけ?w

リースかわいいね!
自分で拾った枝でもつくっていたよね?
すごいじゃないー、クリスマスの飾りばっちり。


みうママ
リース、とっても可愛い~i-175
豪華なリースだね^^
ハルちゃんなら、リース教室?行かなくても可愛いの作りそうだけど♪

サバリアヌーボー、ラベルが可愛いねぇ^^
ワインって、うちも好きなんだけど、沢山ありすぎて何買っていいか迷う~!
ネットでお買い得6本セットとか・・・☆
結局なんでもいーんかい!みたいな(笑)

何気にサクサク編んでる小物。
可愛い~!
細かいよね。
わたしは、このハートさえ作れないかも・・・^^;;
しかも、中に綿??
考えただけで面倒くさい(笑)

でも、最近可愛い小物にも憧れてまーす♪


ハル→エイトさん
ヌーボー、とっても呑みやすかった♪
美味しかったよ。

リース作り、楽しかったねー
一人で申し込んだから
誰も知ってる人いなかったらどうしよう
ってちょっと不安だった(笑)
よかったほとんど3年生だったね 笑

エイトさんのリース とってもよかったよ!!


ハル→☆けいこ☆さん
両方呑んでしまったぁぁ・・・呑みやすかった!

今回の志村どうぶつ園はねぇ、もう・・・ねぇ。
ワハハ 泣いた 泣いた。

リース、今年初めて作ってみたんだー
さとに教えてもらって、興味もって
申し込んでみた!可愛くできたでしょ~


ハル→みうママ
いやいや~勉強?になったよ!
さすがは 蜂須賀先生だ!

いつもボジョレーは値段がお手頃のやつを
買うんだけど
今回はお勧めを買ってみた。
呑みやすくて 美味しかったです。

ハート今度編もう♪



禁酒中
あぁ~i-195
ワイン呑みたいv-406
つまみうまそだねv-343
ヨスケさんも涙出るのね(笑)


風ママ13
リース作り行ったのね~
ステキにできてるじゃん♪
山から取ってきて作るのも楽しそうだけどね(^^)

志村どうぶつ園。私も泣けた。

ボジョレー私も飲んでみたくなった♪
飲んでみようかな~





きのこ
ボジョレー!!私も飲みましたー☆うふぇふぇ
きのこ家の隣の公園で今やっているフェスで
八丈島のお酒とお土産品コーナーを見つけて、
思わずハルさん!!と
叫んでしまいましたー(^v^)
八丈島へプチ行った気分♪の嬉しい今日この頃です☆



ハル→禁酒中さん
コメントありがとう~
でも誰かな??(笑)
もしかして occyさん?違ったら
すんません。。。

ヨスケさんは かなりの泣き虫ですよ ワハハ



コメントを閉じる▲
ついこの前 義妹の結婚式に出席するため

上京した我が家。

かれこれ10年来のお友達とひさーーしぶりに

会ったんだけど

そのお友達から荷物が届きました♪

大黒屋

この大黒屋さんの四代目。こんにゃく屋さんです。

2011111313030001[1]

めっさ嬉しい!!ありがとう♪

美味しく いただきます。



話し変わって

日曜日に

末吉チームと野球の試合をしました。

勝った!!

長男が野球チームに入って 初めての勝ち試合!

キャーー!おめでとう!(長男はベンチだったけど)

声も出てたし 応援も頑張ってたし

みんな とっても良かった☆

8対7 で勝ちました。

今週の日曜日は 大賀郷チームと対戦です。

いい試合ができるといいね。


んで

出来上がった マフラー
2011111313350000[1]

16日までという期限付きだったから

急がなくちゃ・・。と焦りましたが

出来上がりましたぁーー  

あー良かった。


で、(笑)

今日は

三根小学校で

三男の 就学児健康診断。

いやーー

早いなぁ~

もうそんな時期!!

目の検査や耳の検査などを学校でしました。

三男・・・視力 両方 0.7・・・

ゲームのしすぎ?

どうにかしないと。

耳鼻科では アレルギー性鼻炎の印・・・ぎょえ

歯科検診では 切端咬合・・・(なんじゃそれ)



最近 ドリフの見過ぎ??

志村のアイーーン やり過ぎ??

とにかく、なんだか 問題が多そうです。

大したことではないんだけどねー。

来年は 小学一年生なんだなぁと

実感した日でした。






【2011/11/14 20:33】 | いつものこと
トラックバック(0) |


みうママ
マフラー、可愛いっ!
何だか、この模様編み難しそう~。

野球の応援って楽しそうだね♪
スポーツの応援って楽しいけど、ルールが分かりやすいのがいい(笑)

来年は1年生だね~~!!
ホント、早い~☆


☆けいこ☆
いっぱい編んでいるねぇ(^O^)
ティッシュカバー、ステキ。色が好み!
これ、どこからティッシュ入れてるの??裏か?

そっか、もう一年生なんだ~~。
子供が大きくなるのは、
うれしいけど、ちょっと寂しもあり。。。w



風ママ13
長男くん 初勝利おめでとう!
これからも頑張ってね♪

マフラーいいね!難しそうな模様だけど。

三男くん、小学校なんだよね~
早い。アッという間なんだよね・・・
歯と、視力は、ウチも同じような感じだったけど
成長とともに大丈夫になったよ~
何か言われると心配だよね。。。

ところてんで、ダイエット再開かな?ヨスケさん(笑)


ハル→みうママ
マフラーの模様編み全然難しくないよ!
なんせ、急がないとと思って
簡単に出来上がるやつ・・・と探したんだ(笑)

野球は今週で試合は終り~
観てるのは楽だよね・・・みんな頑張ってほしい♪

リュータも一年生になったら野球入る?(笑)


ハル→☆けいこ☆さん
糸の色はなかなかシックでいいのよ~
これはボタンっつーかパッチンと留めるやつ
(なんだっけ?)です!ワハハ

一年生になったら 保育園の門をくぐることが
なくなる・・・と思うと
もっと保育園生でいてほしいなんて・・・
寂しく感じるんだよーー泣


ハル→風ママ
やっと勝ち試合だーー嬉しかったよーー
出てないけど 笑

歯は、歯医者の先生に聞いたら
「あ~小さい子にはよくあるよ~」と
言って貰ってホッとしたぁ
目は・・・ねぇ・・・
うちら二人ともメガネだしね・・・トホホ
なるべく 遠くを見るようにね!

ダイエット・・・いつかまたするんじゃない 笑



くみ
先月はありがとうございました~!
写真送ったので見てくださいね

すごい編み物上手ですね~
教えてほしい…~!!


ハル→くみちゃん
コメント、ありがとうー!
とーーってもキレイだったよ!!
写真もいただきました。ありがとう♪
あたしも、たくさん撮ったの~♡
今度送ります。幸せになってね。

編み物はまだまだ未熟者です・・・アハ



コメントを閉じる▲
2011111212010001[1]

ついつい 買ってしまった。

バニラの匂いのボディーソープ♪

バスバブにもなるんだって~

あと、ワシワシ 体を洗うやつ(なんていうんだっけ?)

かわいいでしょ

色々と種類があったので

迷いに迷ったんだけど

最近の自分のお気に入りの色が グリーンな感じ。

身体を磨きましょーーワハハ


今日は

長男次男がサッカーの日なので

ヨスケさんと三男と公園へ。

2011111214470002[1]


ブランコ乗ったり

キョンにエサあげたり

ビジターセンターで すごろくしたり

パズルしたりしていたら

あっという間にサッカーのお迎えの時間。



次男は 友達と遊ぶといってでかけ

長男は お迎えが遅いとぐずり。(たった10分くらい遅れた。しかも早く終わってた)

もう遊びに出かけて 帰ってくる時間は16時半くらいがいいね。

17時の鐘が鳴ったら帰っておいでねと

次男に言ったけど

17時はもう暗い。。。

なんとなく 不安で

家の前の道路でうろうろ。

まだ姿が見えないなーーとか

大丈夫かなとか やっぱり心配。

しかも全身真っ黒な服で出かけたので

歩いている姿が見えなくて。

17時15分頃にやっと 道路から姿が見えた~

ホッとしましたよ。

今度から帰りは 早めに。と思いました。






【2011/11/12 20:30】 | いつものこと
トラックバック(0) |


みうママ
衝動買いという題を見て、毛糸かな?と思ったら違った~!
バニラの匂いのボディーソープ、使うのもったいなさそう(笑)
ワシワシ洗うやつ、可愛い~♪
お風呂が楽しみになるね^^

ほんと、最近は暗くなるのが早いよね。
自転車で出掛けると、5時の鐘でバイバイして、家に付くの5時半ごろになるからもう真っ暗!
冬は4時の鐘になればいいのに~!

・・・腕時計探さなきゃ~☆


エイト
おぉ~バニラのボディーソープ使ってみたい^^
そのワシワシ洗うの(私も名前がわからない)
とても乙女な感じで可愛い☆
グリーンですか!!
最近の南美のお気に入りの色も
グリーン系です♪
爽やかなイメージでいいよね^^


そうそう前の記事にUPされてた
ティシュカバー超タイプです☆
今度編み図を見せて下さい~
キャプテンの時でも。。。ついでに^^


風ママ13
バニラの甘い香りでバスバブ♪
飲みたくなっちゃうんじゃない?(笑)
アワアワお風呂は、子供達も喜ぶよね♪
洗うヤツ。(ウチでは、洗うヤツとよんでいる)
可愛いね!島じゃナイよね。

帰宅時間、私は、次男くんが一緒だから
一緒だと安心しきってます(^^)
ウチよりシッカリ者!

鐘が、30分早く鳴るといいね~
誰か要望書だす??


ハル→みうママ
毛糸も買ったけど(笑)
これは ピーコックで買ったんだよ~
何気にいいもの売ってる・・・穴場だね ウフ

腕時計でアラームを四時半にしておいたら
帰ってくるかな。
今日は 四時半になったら帰ってくるんだよと
話をしたけど

時間過ぎに学校の前を通ったら
まだ遊んでたぁ~・・・




ハル→エイトさん
もっと乙女な感じの売ってました
(ピーコックに)
バニラで洗うとさらに乙女になれます ワハハ

ティッシュカバーは
ほんと、好きな模様で編むだけよ^^
今度 本見せるね♪



ハル→風ママ
ピーコックよ!もうなかったけど・・・
他のが売ってたよ♪

次男はしっかり者じゃない・・・汗
風ママのとこの長男くんと一緒なら
こっちが安心♪
ありがとねーー


コメントを閉じる▲
ティッシュカバー
2011110714460000[1]

ニット帽

2011110814530000[1]

同じ糸で マフラー

2011111119380000[1]

レッグウォーマー

2011111119370000[1]



マフラーを先に仕上げてから

ゆっくり棒編みで レッグウォーマーを編みます。


最近はこんな感じ。。。

ヘアゴムもやらないとな・・・





【2011/11/11 20:00】 | いつものこと
トラックバック(0) |


風ママ13
うわぁ~いっぱい完成してる。

ティッシュカバー作ってみたい。
ニット帽作ってみたい。
作ってみたい物だらけだな(笑)
まず、毛糸の色が決められないんだよね・・・

棒編み完璧だねー(^^)


みうママ
ほんと、サクサク凄い!!
棒編みも色替えまで!凄い☆
わたしは目の作り方まで忘れてて、即効あきらめた(笑)

ティッシュカバー、可愛い~^^
わたしも編みたいものが色々あるけれど・・・
一つ、一つに時間がかかって進まなーい(>_<)


ハル→風ママ
糸って難しいよねぇ。
画像でも色とか違って見えたりするし、
色あいもわかんないしーー。

でも、とりあえず なんでも
やってみるべし!ワハハ
楽しいよ♪


ハル→みうママ
みうママこそサクサクと!!
つーか ちゃんと寝てーー(笑)

ティッシュカバーは
かぎ針あみ模様の本で模様を選んで
編んでるんだよーー
大きさは適当に、ティッシュを当てながら。
編みたい物があるときって
楽しいよね。

コメントを閉じる▲
