八丈島で男の子三人の育児中


今日は午後から休みー

次男が友達のお誕生日会にお呼ばれでいませんでした。

なので

ひっさびさの長男とデート

まだかな~

2011080212300001[1]

きましたよー 子供用ハンバーグランチ

2011080212320000[1]

バナナパフェ

2011080213040000[1]

マル秘 マル秘・・・ウフフ

他の子には内緒・・・

美味しかったねぇ。



この後 海に行こうかって言ったけど

食べ過ぎで「腹 痛い・・・」・・・

だと思った・・・アハー

いつも食べた後 腹痛くなる長男。

なので 家でゆっくりしようということに。

保育園のお迎えに自転車で行く長男。

無理矢理 乗っていけ!とスパルタなあたし。

だって だって

買ってから ずーーーーっと乗りゃーしねぇ。。。

頑張って12月の誕生日までに乗れるようにならなかったら

プレゼントなし!!なんて 笑

ガンバレヨー


次男は

バーベキューでお昼をご馳走になり

ゲームしたりサッカーしたり野球したりと

楽しいお誕生日会だったよう。

ありがとうねーー♪

ドロドロのアイスを持って帰ってきて

「何 どうしたのこのアイス?」

と聞いたら

「来てくれてありがとうのお返しだって~」と。

歩いて帰ってきなねと言ったから

溶けちゃったのね・・・スマン 爆

夕飯後 冷凍庫で固まったアイス 美味しくいただきました。





【2011/08/02 20:21】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |
長男、3年生になってやっとどうにか

乗れるようになった自転車。

まだまだ 曲がれないけど。

新しく、かっこいい自転車を買ってあげたら

乗りたい!と思うようになるかな~なんて

期待をして買ってみました。

22インチのブリジストン!

思ってたよりタイヤが小さかったな。

でもまだ 次男も三男もいるからいいか。


ヒューッ かっこいいーー♪

001_convert_20110622201105[1]


002_convert_20110622201151[1]

練習して早く乗れるようになるといいね~。

頑張って♪


【2011/06/22 20:21】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |

No title
風ママ
かっこいいね!
ウチも、長女には何度も催促されてるけど
私と長女の意見があわず・・。

長男は、乗る気ないしぃ。。。
Kくん達が乗ってて刺激されないかな?

No title
みうママ
かっこい~♪

興味が出れば早いよね!!

自転車乗るようになると移動が楽でいいよね^^

No title
ハル→風ママ
うちもやっと・・・だよ。
でも買ってもまだ乗ろう!乗りたい!がない・・・汗

次男も同じく乗る気なし!!
いつになったら乗るつもりなんだろう(笑)

No title
ハル→みうママ
ホント、ちょっと事故に遭わないか
不安なところもあるけど
自転車があれば行き帰りいいよね!

まずはひろーーい場所で迂回できるようにならないと(笑)


コメントを閉じる▲

土曜日は3年生の親子レクでした。

ミニ運動会。

最初になわとびリレー。



ぐるぐるバット

長男ガンバレーー

005_convert_20110619170928[1]


ヨスケさん頑張ります(バーズさん笑いすぎ)
006_convert_20110619171001[1]

じゃんけん列車

みんな楽しそう♪

010_convert_20110619171247[1]

他にも玉入れやパン食い競争がありました。

とっても楽しかったね☆

役員のみなさん、お疲れ様でした。

ありがとうございましたーーー



【2011/06/19 17:21】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |

「カメ」


カメはそうじをする時 さんぽをする。

カメは日なたぼっこをする。

一日一回日なたぼっこをする。


1分くらいたつと

日なたぼっこをやめる。

あたたかそうにやっていた。

たのしそうなカメ。

帰るとやっている。

カメの名は ウメ。



003_convert_20110522091529[1]
(作文・長男)

【2011/05/22 09:20】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |

No title
風ママ
すごい・・・。
才能あるんじゃな?


No title
みうママ
最後の一行が特にいいね~~(笑)



No title
ハル→風ママ
ほのぼのでしょー

でも1分って・・・(笑)もっとしてるけどね。

No title
ハル→みうママ
ありがとうー♪
2年のときのだよ♡

コメントを閉じる▲
富士グラで初の野球の試合。

お弁当持って8時までに集合です。

001_convert_20110503155123[1]

なかなか様になってるじゃなーい
002_convert_20110503155158[1]

試合には出ないと思うけど

色々勉強しておいで~ いってらっしゃい!
003_convert_20110503155228[1]


1試合目はベンチ。(そりゃ そうだ)

出る気満々だった長男・・・いやいや一昨日始めたばっかじゃないか!



2試合目に な、なんと 出させてくれました!

頑張れ―!
005_convert_20110503155302[1]

バッター! すげ~頑張って!!
007_convert_20110503155333[1]

008_convert_20110503155401[1]

結果は2試合とも負けでしたが

みんな頑張ってたよーー

お疲れ様でした☆
006_convert_20110503155432[1]



【2011/05/03 16:08】 | 長男の出来事
トラックバック(0) |

No title
風ママ
祝!初野球試合^^

いいじゃん、いいじゃん!
やる気があってカッコいい!
結果はね・・・けど頑張った!

写真撮れたのね^^
ウチにも少しあるから、近いうちに~

No title
みうママ
かっこいーね!
ユニフォームが似合ってる^^

No title
ハル→風ママ
応援ありがとう~☆
長男くんもやればいいのに・・・
なんてうちの次男と一緒で
やる気なしだよね。
まーサッカー一筋でいいけど♪


No title
ハル→みうママ
ありがとう~♪
カツオみたいだよね~ワハハ



No title
ナオミ
うぉ!!!
ユニホームまで!!!なんか そそるわぁ(キラーン)

No title
ハル→ナオミさん
なににそそるんだよ!(爆)

これも一緒にやろうよ・・・うふふ

コメントを閉じる▲
