八丈島で男の子三人の育児中

2011093014570000[1]

今日は遠足だったのに!!

去年、雨で中止になったから

今年は晴天で行けると思ったのに・・・

朝 起きて

お腹痛いーーと泣く次男。

熱を計ったら 38度6分。

昨日、頑張ってリュックに詰めたのにね~。

今年も行けなくて残念・・・

胃腸炎かな?と診断されました。



早く良くなってね!




【2011/09/30 19:52】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
風ママ
まさか、まさかのメールで
長男に、熱でお休み、行けないって。。。って話したら
同じ班!と喜んでいた長男のテンション下がってた・・・

早く良くなるといいね☆


No title
みうママ
熱あって、お腹痛いと可哀相だよね(>_<)

遠足は残念だったけど、早く良くなって元気いっぱいの次男くんになりますよーに!


No title
ハル→風ママ
イベント熱が出たよ~あ~あ

せっかく同じ班だったのにね。残念。。。

来年は行けるといいな。

薬の効果か、今日は元気でした♪


No title
ハル→みうママ
「ここ3日くらいで 生もの食べた?」
と聞かれた~。いや~食べてないけど
なんだろう・・・
一日で元気になりました♪

来年に挑戦!!だね☆

コメントを閉じる▲
001_convert_20110420163018[1]

次男、昨日の点滴でか 今朝は元気!

2個パンを食べて宿題をして

ちょっとお腹痛そうな時もあったけど

頑張って学校へ。

三男が夜中37度8分と発熱・・・

なんでしょうね?感染ったんでしょうかね~?

でも三男もどうにか 朝36度台になったので保育園へ。

保育園で37度4分まで上がったらしい。

でも元気に帰ってきました☆

みんな えらいぞーー♪








【2011/04/20 16:39】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |
110419_105419[1]

次男、久々の発熱。

夜中からお腹が痛いと言って

なかなか寝付けないおかげで

あたしも寝不足・・・

38度くらい。

午前中、病院に連れて行き

インフルの検査 鼻に麺棒突っ込まれ

ノロの検査 お尻に麺棒突っ込まれ・・・爆

検査結果は両方とも陰性。良かった。

あまりの腹痛に元気がなく、一時間だけ点滴して帰りました。

帰ってきてから、ずーーっと寝続け3時間。

夕飯をとりあえず食べ、一息。

でもまたお腹が痛い・・・と。

寝る前にもう一度 薬を飲ませて寝ましょう。

早く良くなるといいね。





【2011/04/19 20:15】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
みうママ
えっっ!!
そうだったの??

そんな時にも役員のお仕事・・・(>_<)
しかも、わたし忘れてるし(;一_一)

すみません・・・^^;;

インフルでもノロでもなく、良かったけどなんだろうね?
明日の朝にはケロッとしてるといいね!!
お大事に!!

No title
エイト
次男君早く良くなるといいね。。。
また今度ゆっくり会おうね~

お大事に。

No title
☆けいこ☆
おなか痛いのはかわいそうだね(*へ*)
今日は良くなってるかしら、お大事に!!

No title
ハル→みうママ
ケロッとはしてなかったけど
頑張って行きました。

実は三男も夜中熱が・・・汗
で、三男も頑張って保育園行ったよ(笑)

No title
ハル→エイトさん
今日は行けなくて残念でしたー
また誘ってね♪

次男は頑張って行ったよ☆

No title
ハル→☆けいこ☆さん
帰ってきてから
どうだった?と聞いたら
「2回くらい痛くなったけど
大丈夫だった」と。

よかった よかった。
金曜日は砂浜アートだしね☆


コメントを閉じる▲
いつも次男に口をすっぱくして言っていることがあります。

帰って来たら

「宿題をする」

「どこかに行くなら手紙を書いていく」

「時間は守ること」


まあ、当たり前のことですね!

なのに


宿題をせずにどこに行くも書かずに

時間も守りません!!

ついこの前なんて

ランドセルをしょったまま

寄り道・・・

5時前に悪びれもせず帰ってきました。

しかもがじゅまる(学校で面倒をみてくれる)に行ったと嘘をつき
怒られました。(こびとを探してたらしい ばかっ)

また二つ

「嘘はつかない」

「寄り道をしないでまっすぐ帰る」

が増えたことになります。

これも当たり前のことだけどなぁ。


なのになのに・・・!

今日、長男が次男と帰ってきたけど

途中、振り向いたら友達といなくなった。と言って帰ってきました。

あいつめ~!また寄り道か??

それとも友達んちまで一緒に行って帰ってくるのか?

と悶々として待ってたけど

待てども待てども帰ってこないので

ちょっとその辺を探してみることに。

家を出てすぐ、道にランドセルと荷物が・・・

近くに掘?みたいなところがあるのですが(2mくらいの深さかな~)

ワーワー泣いてる声が・・・

もしやと思い、覗いてみたら

泥まみれで泣いている次男が!!!!

どうやら落ちたらしい・・・

キチンと柵もあり またぐにも次男はよじ登らないと入れません。

どうしてそんなとこに!

「葉っぱを見てたら落ちて・・・ごめんなさーーいーーーギャー」

と泣きながら謝る次男・・・はぁぁぁ~

どうやったらそういうことを・・・

葉っぱをって!なんで柵をよじ登ってまでそこに入るんだ!!

けがしてなくてよかった ホントによかった・・・


心配ばかりかける次男

予測不可能な次男・・・

これからどんな子になるんでしょうか・・・ 溜息


【2011/03/18 17:52】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
次男くん!
怪我はなかったかーー!?

昔、わたしも子供のころはいろーんな遊びをしたけれど
今思えば「よ、よくやったな、あんなこと!」
ってのもあるもんね。
気をつけないとねー(^_^;)

しかし、そんなに気になる葉っぱって!
どんなだったんだろーねw


No title
風ママ
「こびと」の日!富士グラ方面へ数名と歩く次男いた!!そしてストアー前を数人と、こびと!こびと!と言いながら歩くの見た!
ストアー前を歩いている時・・・連絡すれば良かったね。すまん。
あの時ランドセル持ってたのかー。
やたら「こびと」が気になって、何してんの?と手を振ってしまったょ。

どんな葉っぱだったんだろうね(^^;)
近くに、そんなとこあったっけか??危険!
しかし、相変わらずの次男だね。。。

No title
エイト
次男君予想つかない行動だけど
なんか微笑ましい^^

でもハルちゃんは心配だよねi-201
次男君に怪我しない程度に
冒険してね~って伝えたいけど
なかなか難しいよね。


No title
ハル→☆けいこ☆さん
もうさーー!
またまた
こびとを探してたとか・・・ブブッ
どんだけなんだよ。まったく・・・

けがはなかったけど
泥で臭かった・・・アハ

No title
ハル→風ママ
こびと!こびと!・・・フフフ
どんな宗教だよって感じ(爆)
もう寄り道はするなと言ってあるから
大丈夫・・・か??(信じてない)

なんかこびとが葉っぱのとこにいたらしいよ・・・
たくさんいたんだって(どんな妄想だ!)

No title
ハル→エイトさん
冒険するのはいいけどね・・・

こびと探しはしてもいいけど
危ないとこに行くなっつーねぇ・・・



コメントを閉じる▲
今日は次男の誕生日。

005_convert_20110306203058[1]

料理は
トビの刺身
トビのさつま揚げ
トビのフライ
タコキムチ
ポテトフライ
肉だんご
豚シャブサラダ・生ハムサラダ
枝豆
牛たたき

頑張った~

末吉のばあばから差し入れで
サンドイッチ(うまーーい!)

残りはちゃっかり明日の朝ごはんで貰ってしまいました♪

まずは長男と三男で司会。
「今日は次男の誕生日です。
まず次男から一言お願いします」
006_convert_20110306203134[1]

主役登場

「今日は来てくれてありがとう。
持ち物(プレゼント)は持ってきましたか?(笑)
それは後でもらいます。」
009_convert_20110306203205[1]


ケーキはやたけさんのチョコレートケーキ
012_convert_20110306203235[1]

持ち物は(プレゼント 笑)

ベイブレードとウノをもらいました。

いつもありがとう♪

次男7歳

おめでとう☆



【2011/03/06 20:44】 | 次男の出来事
トラックバック(0) |

No title
みうママ
次男くん、7歳おめでとう~~!
持ち物(笑)
持ち物なくては始まらない」よねーー(笑)
ハルちゃん、料理がんばったね~!
美味しそう♪

No title
☆けいこ☆
こりゃすごいぞ、豪華誕生日会だ(^O^)(^O^)
次男くんおめでとう!

「持ち物は持ってきましたか」
チョーうけた。なんてかわいいのー!

No title
ナオミ
ハッピ バースデー♪次男

ママを泣かさない男になってね♪

でもでも、オモロイ君でウチのツボで いつまでも いててね

おめでとう♪

トビフライ たべた~い

No title
風ママ
次男くん^^お誕生日おめでとー♪

この、司会進行見てみたい~楽しそうだ!

「持ち物」大事なとこよね!(笑)
やっぱり、プレゼント ウノ欲しかったんだね~♪


No title
ハル→みうママ
ありがとう~♪
料理頑張ったーー^^
親も笑ってたよ~持ち物で ワハハ
次男ならでは・・・ですな。

No title
ハル→☆けいこ☆さん
ありがとう~♪

なんて図々しい・・・ワハー
毎回料理を考えるので精いっぱいです・・・

No title
ハル→ナオミさん
ありがとう~♪

今日もまた怒った・・・ウヒ・・・

トビフライ美味しいよねぇ☆


No title
ハル→風ママ
ありがとう~♪
いつもこの司会は恥ずかしがって
なかなか始まりません・・・ワハハ

ウノすごいね。
さっそくはまってやってるよ~

コメントを閉じる▲
