八丈島で男の子三人の育児中


今日は 三男とデート♪

上二人がサッカーに行ってる間。

いなば公園
2011102213210000[1]


2011102213260000[1]

ライオン公園
2011102213420001[1]

ふれあい牧場
2011102214120000[1]

この笑顔 可愛くない??(親ばか 笑)

2011102214150000[1]



大神宮祭り
2011102219140001[1]


明日は

大神宮祭りで保育園生が踊ります。

18時半集合!

19時からの予定。雨天決行だそうです。

降らなきゃいいな。



【2011/10/22 19:50】 | 三男の出来事
トラックバック(0) |

No title
風ママ13
来年は、3人サッカーだから・・・
パパとデートだね♪
三男くん。良い笑顔してるよ~♪親は、親ばかで良いんです!(笑)

お祭り行ったけど、会わなかったねー。
少々出遅れたから、入れ違いだったかな?

今日、見に行くね!
雨やんでくれるといいけどね☆

No title
ハル→風ママ
来年は、また2時にお迎えでしょ・・・アハハ・・・

もう少し 1,2年生も長く練習してくれるといいのにね~

お祭りちょっとだけ 行ったって感じだったから
会わなかったのかも。
昨日は次男くんしか 見かけなかったな~

保育園の踊り 観てくれたかな?^^

コメントを閉じる▲
晴天に恵まれた 運動会。

熱出したり 熱出したり 熱出したり・・・

無事できて良かった!


100_convert_20111008073142[1]

組体操

107_convert_20111008073245[1]

110_convert_20111008073333[1]

親子競技

ヨスケさんとの写真 

気づいたときにはすでに遅し・・・

112_convert_20111008073558[1]

さくら組競技

115_convert_20111008073433[1]

メダル授与

118_convert_20111008073634[1]

いっぱい頑張ったね!
122_convert_20111008073706[1]

お疲れ様♪

これでまた一つイベントが終了。

残りあと5カ月か~


早いなぁ・・・





【2011/10/08 07:53】 | 三男の出来事
トラックバック(0) |

No title
☆けいこ☆
ほんとー熱下がって良かった!
役員もお疲れ様でした。

年長さんはさすが、みんなパワーあったね。
竹馬とか高さけっこうあるのにも
ヒョイヒョイのっててすごい!
最後の保育園運動会、とってもいい運動会でよかったね(^O^)


No title
風ママ
お天気で、みんな元気でよかったね~♪

おそろTシャツ可愛いね!

イベント終わるたびに、最後・・・
そんなんだったな~(泣)

No title
みうママ
あと5カ月かぁ。。。
早いよね☆

とってもいい運動会だったね!!
ウルウルくるとは思わなかった(笑)

役員もお疲れ様でしたv-237

No title
エイト
保育園最後の運動会。。。
ほんと良い運動会だったね☆
そしてハルちゃん、お疲れ様でした~

私もTちゃんのおかげで見に行くことができ
とってもよかった~
保育園の運動会って可愛いし
ウルウル感激するしいいね♪
来年は、ハルちゃん一緒に
見に行こうよ~^^

No title
ハル→☆けいこ☆さん
熱下がって良かったよー
他にも、お熱だった子とかいて
ドキドキでした。みんな出れて良かった♪

毎年、年長さんの見せどころ満載だよね!
怪我もせず、終わって良かったね。
また来年は、あさちゃん観に行くかな♡

No title
ハル→風ママ
Tシャツとってもいいでしょ♪
目立つしね~笑

もうあとイベントといえば
発表会とラグハンドくらい??
まー最大のイベントは卒園式だけどね!

No title
ハル→みうママ
ウルウルした!?
なんかバタバタでしかも後ろ向きばっかりで
なんだか キチンと観れなかった感が・・・(笑)
でも、組体操みると
成長したなぁって感じることができるから
嬉しいよね!

役員、お互いお疲れさまでした♪


No title
ハル→エイトさん
子供たちの姿って観てて嬉しくなるよね~

来年、観に行きたいねーー♪


コメントを閉じる▲
2011090719540000[1]

双眼鏡と星座早見表。

懐かしーー早見表!!

探せば実家にあったかも・・・

これで

キャンプの楽しみも増えました。

さっき、月を観たら

クレーターが観えた!!

ただ 手がぶれてぶれて

どこかで固定しないと。

三男へのプレゼントなのに

あたしが一番 嬉しい・・・(笑)

みんなのね!!ということで。



【2011/09/07 20:07】 | 三男の出来事
トラックバック(0) |

No title
みうママ
おぉ~!

いいね^^双眼鏡!

星座が分かると楽しいかもね♪
誰か覚えて近い将来彼女に教えてたり~~(笑)

No title
☆けいこ☆
三男君、お誕生日おめでとう!

星座表、この夏うちも頂いて嬉しかったんだけど
まだそらを見上げて使ってないんだよー。
キャンプで使うぞーー(^O^)

双眼鏡、ぶれるのか。
体育ずわりでヒジをがっちりひざに固定でどう?

No title
ハル→みうママ
いつも 星を観るけど
どれがなんだかわからないから
いいかな~と思って♪

星座に詳しい男子・・・どうなの??(笑)
それもまた いいけどね^^

No title
ハル→☆けいこ☆ちゃん
おっと!そこも持ってるのね!
使おう 使おう♪

今週 うち 張る予定です。
やらなーい?
みんなP連で忙しいか・・・

双眼鏡、固定しなきゃね♪



コメントを閉じる▲

6日 三男の6歳の誕生日

今年の料理はこれ

キハチの焼き鳥~♡

このほかにも 末吉のばあばがサンドイッチを、
三根のばあばも しょうがを持ってきてくれました。
(いつも ありがとう)
023_convert_20110907061526[1]

かんぱーーい!
027_convert_20110907061933[1]


ケーキはさくらさん。

ポケモンのゼクロム 
028_convert_20110907062111[1]


おめでとう♪

029_convert_20110907062157[1]


レゴ ニンジャゴー

030_convert_20110907062232[1]

他のプレゼントはまだ届かないので

後のお楽しみにしてもらいました。

末吉の庭で咲いていた花を持ってきてくれた

キレイでしょー 青紫のがとってもキレイだなぁ
032_convert_20110907062303[1]

ホネホネモーターバイクの使い方~

いくぞ
033_convert_20110907062333[1]

それ
034_convert_20110907062408[1]

おりゃっ!
035_convert_20110907062441[1]


てな感じ?(笑)


三男、おめでとう。

みんなに祝ってもらって よかったね!


【2011/09/07 06:40】 | 三男の出来事
トラックバック(0) |

No title
エイト
三男君、おめでとう☆
もう6歳なんだね~早いなぁ~
男らしいのもいいけど、いつまでも
可愛らしい三男君が、いいなぁ^^

PS...うちの身内は、どうもハル家の
三兄弟の年齢を覚えるのが
苦手のようだね(笑)
叔母まで。。。失礼しました~

No title
みうママ
三男くん、お誕生日おめでとう!!
6歳だねー!
もうすぐ小学生だね~~。
ほっっんと、早いよね。

ホネホネモーターバイク??
面白い^^
いつも、男の子のおもちゃにうとくて、
全然分からない・・・(笑)

他のプレゼント・・・何だろう?
届くの楽しみだね♪
2度嬉しい・・・みたいな~^^

No title
風ママ
三男くん。お誕生日おめでとう☆
来年は、小学生かぁ~
またまた忙しくなるね!ハルさん!
3人目は余裕かな(^^)

ところで、今回の司会進行は?


No title
ハル→エイトさん
ありがとう♪
ホントもう!だよ!早すぎる~。
もっと楽しみたいよねーー

いつも けいやんに笑かしてもらうけど
ママも笑えた!!ワハハ
よろしくお伝えください。

No title
ハル→みうママ
ありがとう♪
今日はリュータだね♡
なんかあっという間に過ぎる~。
いいな みうママはまだまだいて・・・ウフフ

あたしは 女の子のがわからないよ。
こんなおもちゃばっかり増えていく・・・

他は靴と双眼鏡(笑)

No title
ハル→風ママ
ありがとう♪
焼き鳥も美味しかったよ~♡
3人目は・・・余裕というよりほったらかし?(笑)

よくぞ聞いてくれた!
司会進行したんだけど
背景がきったなすぎて(いつもこと)UPできなかった!汗
今回も長男、次男で進行してもらいました。
でももう長男はやりたくない!!らしい・・・(ムリヤリ 笑)


コメントを閉じる▲
これまた 三男

最後の花火大会の舞台。

毎年、保育園生が踊りを踊ります。

「オバケ村のハレルヤ音頭」

2011081118080001[1]

「見上げてごらん夜空の星を」

2011081118110000[1]

「見上げてごらん・・・」は手話で。

みんな緊張してたけど 上手に出来ました。

結構 ジーンときたなーーー



この日から

じいじの弟夫婦が大阪から遊びに来て 大所帯。

夕飯はバーベキュー。

踊りが終わって 一度帰って

夕飯食べて

打ち上げ花火を見にまた会場に戻るつもりが・・・

じいじとおじちゃんは呑んでて

なんにもしてない!

焼いてもないじゃないか!!

こらっ

こちとら 忙しいんじゃ!

腹減ってるんじゃ!


急いで 皿 用意したり 野菜やら肉やら焼いているうちに

「・・・もう 花火見なくていいんじゃない?」

となった・・・笑

子どもたちは

踊りの待ち時間のときに

色々と食べたらしく

「ほたる水路に ホタル見に行くほうがいい」

・・・

じゃ バーベキューを楽しもう!

んで ホタル水路まで見に行こう!


月が明るすぎて

光るきのこもちらっとしか見えなかった。

遠くで

「ドーーン」

と打ち上げ花火の音がした。






・・・やっぱ見に行けばよかったな・・・とちらっと思った。







【2011/08/12 06:43】 | 三男の出来事
トラックバック(0) |

No title
ナオミ
観に来なかったのね(笑)

我が家は、結局家に帰らなかったよ(…しんどかった)

手話は 感動だったね(涙)

後、お疲れさんでした。。

No title
ハル→ナオミさん
ワハハ 観に行くつもりだったんだけどね・・・

手話は良かった!!もっと真ん中で
見たかったぁ。でもまたもや、三男
ニヤニヤ ゲラゲラだった。。。ハァ

お疲れ。


コメントを閉じる▲
